テニミュブログ 3rd

 
記事一覧

2016-09-30 00:25:00|メッセージ

9月29日(木) スタッフブログ584

 

ギリギリ日付をまたいでしました。

今朝アップしたスタッフブログの中に、追加しようと思っていた写真があったのでした。

先日氷帝祭り IN J-WORLD TOKYOにて、フードコーナーにも立ち寄らせていただいておりました。



興味津々の皆さん…そろそろこちらを向いていただいても…


あ、はい。的な表情の小早川くん。
そうなんです!期間限定の跡部くん、宍戸くん、忍足くんの誕生日プレートをご用意いただいたのでした!!


本日は9月29日だったので!


「宍戸 亮のハッピーバースデー記念スペシャルプレート」を持つ小早川くん!幸せそうなガッツポーズです!チーズサンドのアレンジされたハムチーズサンドはボリューミーで、全体が食べ応えがあったようです!


そして…


10月3日までの宍戸・鳳ペアの一球入魂テニスボールケーキ!!
こちら真顔でガッツポーズ!!食べたのが瞬間で、撮影できずでしたが、美味しくいただいたようです!ミルクレープが美味しかったです!とのことでした。


どちらも期間限定のお祝いプレート&ケーキなので、氷帝祭りに行かれる方は是非!!
そして改めまして、宍戸 亮くんお誕生日おめでとうございました!!


では、次回テニミュブログをお楽しみに!!

 

2016-09-29 07:30:00|メッセージ

9月29日(木) スタッフブログ583

 

皆様、おはようございます!
先日の朝更新が好評だったため、本日も朝にお届けをさせていただきます!

本日9月29日は


宍戸 亮くんのお誕生日です!



実は氷帝 凱旋公演に来てくれていた楠田さん&鎌苅くんと一緒に
少し早めに宍戸くんのお誕生日をお祝いしておりました!



今回は宍戸くんの好きな赤色のケーキだったようです!
バースデープレートが可愛らしいですね!

そして、グッズチームからも写真が届いております!


コート脇での宍戸くん&滝くん&樺地くん!
滝くんを審判にこれから練習試合でも行うのでしょうか?



そして、信頼関係で築き上げられたダブルスのおふたり。
宍戸くんの背中は鳳くんに預けておけば安心ですね!

改めまして、宍戸くんお誕生日おめでとうございました!
楠田さん&鎌苅くんも一緒にお祝いをしてくださってありがとうございました!



ここからは氷帝公演の未公開ショットを掲載させていただきます!


まずは大千穐楽の本番前の円陣です!
舞台上で、全員が円になっての円陣でした。
リョーマくんから「最後まで楽しみましょう!」と話があり、



手塚くんの掛け声で気合いを入れ、客席の皆様より大きな拍手で迎えられて、本番が始まりました!
円陣に立ち会わせていただき、直接、皆様からの拍手が聞こえたり、笑顔に出会えるライブ感に
改めて、感謝をしなくてはならないなと感じ、胸が熱くなったブログスタッフでした。



こちらはある日の「喜多くんが新渡米くんの葉っぱを育てるシリーズ」です!


廊下でばったり新渡米くんに出会った喜多くん。
・・・大変なことが起きた!!!と新渡米くんの葉っぱを凝視します。



大切な葉っぱに少々元気がなかったようなので、今回は応援をしてみることにしたようです!
喜多くん誠心誠意の気持ちで応援をします。



あまりにも必死な喜多くんの姿を見て、思わず新渡米くんもニッコリです!
そして、心なしか元気になった気がする葉っぱと笑顔の新渡米くんを見て、喜多くんもニッコリでした!
どんな時にでも応援をしてくれる仲間がいることは幸せなことですね!
これからもお二人が葉っぱを育てている様子を発見したら、そっと観察をしたいと思います。



ここからは帰り際の王子様です!


お揃いのポーズをしてくれたのは志茂くん&佐野くん!
お互いを確認しなくても、ぴったりと同じポーズで流石でした!



こちらは白黒コーデでお揃いな辻くん&山﨑くん&森田くん!
せっかくの白黒で揃っていたのに、辻くんの靴が黄色で目立っていたため、山﨑くんに突っ込まれていました。
※『辻』は一点しんにょうです。


本日のラストは


菊丸くんは手塚くんのことが少々苦手なようですが、
本田くんと財木くんは、このくらい仲良しです!ショットでした!


ここからはTSC会員の皆様へお知らせです!

TSC会員限定イベント「テニミュ サポーターズクラブ プレミアム パーティー vol.10」のチケット2次受付(当日引換券/先着順受付)期間は、今週末の<9月30日(金)18時まで>となります。
ご購入いただける対象は、イベント当日の時点で有効な会員番号をお持ちのTSC会員の方となります。
先日ゲストの出演やTSCオリジナルグッズの販売も発表になりました!
詳細は、TSCホームページにてご確認ください。
https://www.tennimu.com/supporters/
皆様のご参加お待ちしております!


それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2016-09-28 22:40:00|メッセージ

9月28日(水) スタッフブログ582

 

本日は先日、第一弾をお届けした「氷帝祭り in J-WORLD TOKYO」の第二弾をお届けします!


まずは…


入口です!

そして…


先日よりも少しアップの3人です!表情が柔らかいですね。


氷帝祭りの会場に入ると一番最初に目に入るのは…


等身大パネルです!
※当日はスタッフの方にパネルを移動していただき、撮影しました。


3人が…


同じタイミングで撮影しだしたので、記念に1枚。


小早川くんは…


相方の鳳くんと1枚!


井阪くんも…


「うちの相方、良く飛ぶでしょ!」と1枚。


三浦くんは…


跡部くんと樺地くんの間に君臨してみました。


撮影も楽しいのですが、他にも楽しいゲームが!
まずは…


「ほうら凍れ!氷の世界」ゲーム!このゲーム、実は3人1回ずつやって、成果は0本…異常に難しい事が分かりました。2順目…なんと小早川くんが2本倒しました!!※こちらのゲームは3本倒すと巾着がもらえます。

最後のチャレンジ、三浦くん!!が上の写真です!
いざっっっ!!



3本、タンタンタン!と最後の1球で倒れたのです!!!!!


流石としか言いようがない…と、小早川くん。
その場の人たちが、奇跡的な瞬間に立ち会った気分になったのでした。


続いて…宍戸くんの「出来なきゃ ちょいダサだぜ」ラケットバランス※期間限定:9月29日~10月1日 に少し早めの挑戦をしてきました!


三浦くんと井阪くん。三浦くんがギリギリ成功!!井阪くんはどうやっても体でフォローしてしまったためアウト(胸のあたりで支えてしまう傾向にありました)。

これは大得意のはず!


小早川くん!!余裕の笑みでラクラククリア!!それには三浦くんも前のめりに…。こちらも流石です!


そしてもう1つ!
滝くんの「STOP THE WATCH」です!!こちら「7秒」でと言われ早速挑戦する3人!


井阪くんのこの笑顔!!


滝くん風の1枚をもらったのですが、残念賞のお2人は若干ぷうでした。


この後、「君臨せよ!バランスディスク」※期間限定10月4~6日と心を閉ざせ!トランプ対決※10月15~17日では小早川くんが1人勝ちでした!が、バランスディスクはかなり己との戦いの様子がブレブレになってしまったので、写真がないです。実はトランプ対決も…


小早川くんの勝ちでした!


ここまででゲットした商品は…


こちらでした!
コースターがもらえたり、バッジがもらえたりするのですが、最初は自身のキャラクターだったのですが、段々、相方の物を選ぶ瞬間も。

チーム思いな3人だったようです!!



ゲームが終了した後、皆さんが目にしたのは…


テニプリのフォトシールです!下の方に靴が3足見える通り、3人で挑戦しました!


中を覗くと…


意外な構図で撮影していました。


結果…


跡部くんも手塚くんもいない、ただのフォトシールになってしまいましたが、和気あいあい可愛い3人でした!


いよいよあの方の誕生日のカウントダウンが始まりますね!
では、次回テニミュブログをお楽しみに!!

 

2016-09-27 08:00:00|メッセージ

9月27日(火) スタッフブログ581

 

皆様、おはようございます!
本日は久しぶりに朝の更新です!

掲載が遅くなってしまい、申し訳ありません。
9月25日は堀尾聡史くんのお誕生日でした!



劇場でもお祝いをしておりましたので、その様子をお届けいたします!
9月25日13:00公演の開演前アナウンス担当だったトリオさん。
いつも通り、アナウンスをしているとゾロゾロと青学レギュラー陣の皆さんが集まって来ました!


そして、皆さんから「おめでとう!」とお祝いをしてもらった堀尾くん!



嬉しさのあまり、感無量な表情です!



そして、堀尾くんが大好きなフライドポテトにろうそくを点けるという斬新な方法で
カチローくんとカツオくんにお祝いをしてもらっていました!


グッズチームからも素敵な写真が届いておりますので、掲載をさせていただきます!


乾先輩からテニスのコツを教えてもらうトリオさん。
カチローくんとカツオくんは真剣な表情で聞いていますが、堀尾くんはニコニコです!



そして、仲良くストレッチをするトリオさんでした!
改めまして、堀尾くんお誕生日おめでとうございました!!


ここからは、9月25日13:00公演に来てくださっていた
テニミュファミリーを掲載させていただきます!


まずは、2nd金田役の大久保祥太郎くん!
ルドルフ戦を思い出して、本田くん&石田くん(半分大石くん)と一緒に撮影でした!



そして、アニメ テニスの王子様の宍戸くんの声を担当してくださっている楠田敏之さんと
1st宍戸役の鎌苅健太くんが来てくれたため、トリプル宍戸くんで撮影をさせてもらいました!



そして、楠田さん&鎌苅くん&氷帝さん全員でも集合ショットを撮影です!
大先輩の登場に、緊張で表情が硬めの方がチラホラです。



ダブルス1ということで、渡辺くんと楠田さんでの2ショットもいただきました!



大好きな宍戸さんの声をしてくださっている楠田さんと2ショットを撮影できて、
このくらいハイテンションだった渡辺くん!
最後は固く握手をしてもらっていました!



小早川くんは「アニメの宍戸を目指すのではなく、自分なりの宍戸を作っていいんだよ」と
励ましの言葉をもらったとのことで、大感激だったと教えてくれました!
改めまして、大久保くん、楠田さん、鎌苅くん、ご来場ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!




ここからはTSC会員の皆様へお知らせです!

TSC会員限定イベント「テニミュ サポーターズクラブ プレミアム パーティー vol.10」のチケット2次受付(当日引換券/先着順受付)期間は、今週末の<9月30日(金)18時まで>となります。

ご購入いただける対象は、イベント当日の時点で有効な会員番号をお持ちのTSC会員の方となります。
詳細は、TSCホームページにてご確認ください。
https://www.tennimu.com/supporters/

卒業を迎えた青学8代目の皆さんと一緒に過ごせる最後のTSC会員限定イベントとなります。
楽しい時間を一緒に過ごせるのを楽しみにしております。
皆様のご参加お待ちしております!




本日のラストは


本番直前、鏡越しの跡部くんでした!

それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2016-09-27 02:00:00|メッセージ

9月26日(月) スタッフブログ580

 

7月14日に始まりましたミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs氷帝は9月25日に全48公演、終了いたしました!


一重に応援してくださっている皆様のおかげです。本当にありがとうございました!!皆様からこちらのテニミュブログにもたくさんコメントをいただきました。そして、既にテニミュシックです…という、声もたくさんいただきました。こちらの更新が遅くなり、皆様の症状を悪化させてしまっていたら申し訳ありませんでした。


ということで、早速、千秋楽といえば集合ショットです!

まずは…


8代目青学の皆さん!!!
今回の財木くんの挨拶で、皆さんがこれまでしっかり握って駆け抜けてきた「バトン」を次の新青学に託しました。そしてやはり、これからも青学の応援よろしくお願いします!と、皆様に伝えた財木くんは部長然としていました。



続いて…


山吹さん!
こちらは北川くんが喧嘩やぶつかり合いもあったけど、こんな素敵な景色をみれたのはこのメンバーだったから…本当にありがとうございました!とメンバーにも応援してくださっている皆様にも感謝を伝えました。


最後は…


氷帝さん(元気バージョン)。
三浦くんは常に「負けたくない」と思わせてくれた青学さんへの感謝の気持ちを伝え、さらに青学・山吹の思いをきちんと次につなげます!と宣言しました。


最後は!



全員ショット!(時間の都合で志茂くんがいません)
古田くんの挨拶は、「生声」でご来場の皆様に感謝を伝えました。
今回色々な挨拶がある中で、古田くんは一貫して笑顔で奔放でした。
青学さんの挨拶の最後には「楽しかった~~」とクルクル回った古田くんでした。



そして、ライブビューイングの生コメントが終了した後、青学さんには色々なサプライズが待っていました。1つ目は、諸々準備が整っておりませんので、整い次第、掲載します!


セレモニーがまってると言われて向かった先では…


演出・振付の本山先生から「卒業証書」をもらいました!!


写真も少し大きめに掲載しました(できました!!)!
こちらの表情を見たらわかると思います!感極まる方がちらほらいました。


さらに、楽屋に戻って着替えて、帰る準備をしていると「お疲れ様です!」という声と共に…


新青学さんが入ってきました!
後ろにこっそり見えているのは…「白いバラ」です。

本田くん辺りから「何か持ってる!?」と声が聞こえてきましたが…リョーマ役の阿久津くんの「本当にお疲れ様でした!皆さんからのバトン、しっかり受け取りました!」という言葉を合図に…


用意していた「白いバラ」を卒業の皆さんへのプレゼントしました!!
古田くんも笑顔がこぼれました。


最終リハーサルも見に来てくれていたので…


既に、色々と話していました。
阿久津くんは「古田くんからリョーマをもらいました…」とぼんやりしていました。他の面々も話したり、写真撮ったり、と和気あいあいでした。


最後に…


青学さんだけで1枚でした!!
先輩達は清々しい顔をしていました!!


この日の写真はまだまだありますし、この日はあの方のお誕生日でもありました…。確実に掲載していきますので、少しお待ちください!


では、次回テニミュブログをお楽しみに!!