テニミュブログ 3rd

 
記事一覧

2018-02-22 17:00:00|お知らせ

2月22日(木) 最近のテニミュ(一部訂正)

 

テニミュブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日は、最近のテニミュ情報をお届けいたします!


<出演情報>

本日2月22日(木)・23日(金)放送の一夜づけでは、ミュージカル『テニスの王子様』15周年記念コンサート Dream Live 2018を特集!
阿久津くん、矢代くん、立石くん、武藤くんがDream Liveの魅力をたっぷりお届けするほか、久々の「一夜づけ式!テーブルテニス対決!」も開催。




収録後の4人で記念撮影をしました!
一堂に会するのははじめての4人でしたが、卓球対決も経てあっという間に仲良くなったようですね!
Dream Liveではどんなパフォーマンスを見られるのか、今からわくわくが止まらない宣伝スタッフです。

テレビ東京「一夜づけ」
2月22日(木)27:45~28:00
2月23日(金)27:10~27:25
※放送日時は変更になる場合があります。予めご了承ください。


続いては、来週2月26日(月)放送の「あにレコTV」です!
こちらもよくテニミュを取り上げていただいている番組ですが、先日の青学vs比嘉公演には、番組MCのNON STYLE 井上裕介さん・美山加恋さんもご来場くださいました!
今回の「あにレコTV」には阿久津くん、牧島くんの二人が登場。同じくDream Live 2018の特集です。




TVの収録は各校の部長さんたちと一緒のことが多いため、久々に青学のお兄さんと一緒でうれしさを隠せなかった様子の阿久津くん。
牧島くんもそんな阿久津くんと肩を組んで、青学さんの仲良し具合が伺えますね。


「あにレコTV」はテレビ東京のみの放送ですが、放送翌日の火曜日 12:00からは番組公式HPと動画配信サイト「あにてれ」で1週間限定配信も視聴できます!
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!


テレビ東京「あにレコTV」
2月26日(月)27:20~27:50
※放送日時は変更になる場合があります。予めご了承ください。



<雑誌>
発売中 「Sparkle Vol.33」(阿久津仁愛×宇野結也×定本楓馬×永田聖一朗 インタビュー)
3月2日発売「ジャンプSQ.」(テニミュの王子様 大薮 丘×川﨑優作 インタビュー)


それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!

 

2018-02-20 21:00:00|メッセージ

2月20日(火) スタッフブログ847

 

皆様、こんばんは!

昨日、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs比嘉公演が無事、終了いたしました!
ご来場いただいた皆様、ご声援いただいた皆様、誠にありがとうございました!




大千秋楽、ということで、集合ショットをお届けします!

まずは、
 


立海さんです!
共に勝利を目指す全国大会出場校として、復活を誓う王者として、この公演のパワーをぐんと加速させてくれた立海さん。
決して出番が多くないからこそ、舞台裏では日々ストイックに何度も練習を積み重ね、舞台上では一転して完璧な姿を見せようとする、立海さんのプライドが改めて光る公演でした。
次は、TEAM Party RIKKAI、Dream Liveが控えています!
とどまるところを知らない立海さんの公演が、楽しみでしかたないブログスタッフでした。






続いて、


比嘉さんです!
3公演目となる青学さん、六角の二葉くんとの試合に挑むことになった比嘉さん。
必死に食らいつこうとしていた稽古場から、ずっと変わらないエネルギーで、チーム一丸となって前へ前へと進もうとする皆さんの姿が印象的でした。
42公演経てもなお、武藤くんの挨拶では「まだ比嘉中にとってはスタートです」という言葉がありました!
まだまだ走り続ける比嘉さんにご注目ください!






そして、




青学さん、そして、共に走りきってくれた二葉くんです。
本公演、これまで本当にお疲れ様でした。
最後まで青学さんらしく、笑顔で、キラキラとしたステージを魅せてくれましたね。
宇野くんの挨拶にもありましたが、またいつか、同じハードルを越えられる皆さんの姿を見ることが出来る日が来ますように。
時には六角さんパワーで盛り上げ、時には頼れるお兄さんとしてカンパニーをまとめてくれた二葉くんも、本当にありがとうございました!
Dream Live 2018でもきっと見ることができるであろう、皆さんの弾けそうな笑顔、楽しみにしています!






キャスト28名での全員集合ショットです!
まずは、誰一人欠けることなくこの公演を終えることが出来たことに、ほっとしております。
稽古から始まり約 4か月、全42公演、お疲れ様でした!

阿久津くんより「みんなの姿は、いっぱい目に焼き付けたので、悔いはないです」という言葉がありましたが
皆様にも、この皆さんの姿はしっかり届いたでしょうか?
気が付けばあっという間に過ぎ去ってしまった日々ですが、確かに存在したこの皆さんでの公演の軌跡が、
次のTEAM Party、Dream Live、そしてこの先の未来の支えになってくれることと思います。
まだまだ走りつけるミュージカル『テニスの王子様』、そして皆さんの応援を、今後ともよろしくお願いいたします!








改めまして、全42公演、ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、




ありがとうございました!!




掲載出来なかったオフショットは、またご紹介できればと思っております。
そちらもお楽しみに!







ここからは、まだ掲載が出来ていなかったテニミュファミリーをお届けします!

まずは、2月17日18:00公演に来てくれていた皆さんです!



まずは、北乃くんと内海くんが来てくれていました。
ご当地スタンプを見つけるとテンションの上がるお二人。





北乃くん、上手に押せてニッコリ笑顔ですね。




そして、まだまだ押したりない様子の北乃くんは、内海くんのスタンプをお手伝いしてあげていました。





公演終了後には、北乃くんを囲んで、永田くん、吉村くん、松村くんの3人でダブルスの
皆さんと一緒に撮影ができました!
(内海くんは終演後、お時間の都合で先に劇場を出てしまったようです・・・。)





更に、木村くん(青学7代目 海堂役)も来てくれていました。
牧島くんと一緒にダブル海堂くんで2ショットです!
既に仲が深まっている様子が感じられたお二人、木村くんはスタッフさんたちにもご挨拶が出来たようで、
満足な表情で帰って行ったそうです。





ここからは、2月18日の13:00公演には、こちらのお二人が来てくれました。



1人目は、吉岡くん(2nd知念役)です!
雷太くんと一緒にダブル知念くんでの撮影となりました。




吉岡くんは、「懐かしかった!楽しかった!」と感想を話しつつ、お見送り中の比嘉さんのことも
待っていてくれ、全員での集合ショットが撮影できました!






もう1人は、山﨑くんです!
山崎くんが登場すると、奥井くんと畠山くんが駆け寄って来て、人気者な山﨑くんでした。




こちらの集合ショットも撮れました。
雷太くんと山﨑くんは会計繋がり、Dream Liveで副部長’sのコーナーでの登場を思い出して、
田鶴くん、二葉くん、松村くん(半分 大石くん)の組み合わせも撮れました!





最後は、2月18日18:00公演に来てくれていた


陽向くんです!
青学vs六角を思い出して、吉村くん(半分 桃城くん)&鈴木くんと3ショットです。



更にチームメイトの二葉くんとは、仲良くありがと三角!をしてくれました。
陽向くん、嬉しさ全開ですね!



改めまして、テニミュファミリーの皆様、ご来場いただきましてありがとうございました!








ここからは、2月18日がお誕生日だった



不二裕太くんのお祝いをさせていただきます。

グッズチームからは、こちらの写真が届いています!




まずは、廊下を通りかかる金田くんに声をかける裕太くん。
2年生同士、仲が良い様子が伝わりますね。





お次は、観月くんに細かくテニスフォームを修正される裕太くん。
その後ろには、こっそりその技を真似しようとする野村くんでした。




最後は、少し遅めのバレンタインショット。
机の上に沢山のチョコレートを並べて、手にはポッキー。
一緒に食べる?と聞こえてきそうな1枚でした。

比嘉公演の2月18日のアナウンスでは、不二くんからもお祝いメッセージも貰えたようで、
素敵な1年を過ごせそうですね。




改めまして、不二裕太くんお誕生日おめでとうございました。





それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!

 

2018-02-17 22:00:00|メッセージ

2月17日(土) スタッフブログ846

 

皆様、こんばんは!

本日もテニミュファミリーの様子からお届けします!
2月15日の公演には、


佐藤祐吾くんが来てくれました!
恒例となってきました、ご当地スタンプのコーナーでは、六角カラーの赤いスタンプを
チケットの裏面に押していたようです。



公演が終わってから、楽屋エリアに向かう途中、佐藤くんの背後に物凄い足音が響きます。
後ろからやってきて、物凄い勢いで佐藤くんにアタックする人物が・・・。
そう、二葉くんです。客席にいる佐藤くんを見つけて、とてもテンションの上がったという二葉くん。
その興奮冷めやらぬまま、突撃をしてしまったそうです。
改めて、身なりを整えてから、佐藤くん&二葉くんの2ショットでした。



お次は、佐藤くんを挟んで、牧島くん&吉村くんの3ショットです!
青学vsルドルフのダブルス2の組み合わせということで、木更津 淳くんイメージでの1枚でした。



こちらの佐藤くんと岩城くんの2ショットは、六角vs比嘉の対戦相手ということで撮影でした。
木更津くんと平古場くんは、0対6で木更津くんの敗退でしたが、仲良く撮影が出来て一安心でした。



そして、二葉くんの見守る中、佐藤くんの登場に1人ずつご挨拶をする比嘉の皆さんでした。



ここからは、2月16日に来てくれた皆さんです!


まずは、多和田くん(青学7代目 手塚役)です。
宇野くんと一緒にダブル手塚くんで撮影が出来ました!
お二人が後ろの2.5mと書かれている部分を指さしていますが、身長が2.5mになりたいのでしょうか?



多和田くんを囲んで、立石くん、宇野くん、武藤くんの部長ショットの撮影にも成功しました!
腕組みでお揃いのポーズですが、それぞれに個性が出ていますね。



お次は、本田くん(青学8代目 菊丸役)です!
永田くんと一緒にダブル菊丸くん、プラス松村くんで、ゴールデンペアの3人でした。
松村くんの表情が硬いようですが、緊張気味でしょうか。



ダブル菊丸くんは、青学vs比嘉の対戦相手の吉澤くんとも撮影が出来ました。
本田くんのポーズが大石くんになっているのが、いい感じですね!



こちらは、志茂くん(青学8代目 堀尾役)を囲んで、「カルテット!」と円陣を組むトリオの皆さんです。
すっかり意気投合ですね!



更に、古田くん(青学8代目 リョーマ役)も来てくれました!
古田くんと阿久津くんのダブルリョーマくんの2ショットは、
古田くんが「テニフォンで撮りたい!」と言い、何故か阿久津くんによる自撮りでの撮影でした。



ここからは、本日2月17日の13:00公演に来てくれた皆さんです。


1人目は、松崎さん(1st田仁志役)です!
高田くんと一緒にダブル田仁志くんで、パワフルなはいでぇ!をいただきました!



そして、もう1人は、辻くん(※)です!
松村くん(半分 大石くん)と一緒に東方くんらしいポーズでの2ショットでした。
辻くん(※)は、ここから副部長’sのコンプリートを目指します。



甲斐役の吉澤くんとは初めまして。だった辻くん(※)。
距離感がつかめないまま、2ショットを撮らせてもらいました(笑)



そして、佐伯役の二葉くんを中心に、眩しさに耐えられない辻くん(※)と、
ついつい釣られて眩しくなってしまった田鶴くんでした。
※『辻』は一点しんにょうです。

改めまして、テニミュファミリーの皆さん、連日のご来場ありがとうございました!






舞台上、緞帳の中で行われている、各チームの円陣の様子をお届けします。




時には、緊張をほぐすためににこやかに会話を。




時には、全員で細かなところの確認を。




そして、一致団結するための掛け声を。


毎公演毎公演行われてきたというこの円陣。
こうして一つ一つ積み重ねてきた40公演の成果と、この3カ月の想いを込めて、いよいよ明日が大千秋楽です!
劇場にお越しいただく皆様、ライブビューイングでご覧になる皆様、
最後までご声援の程よろしくお願いいたします!



【2/18(日)18時テニミュ3rd比嘉LV当日券情報のご案内】
2/17時点のテニミュ3rd比嘉LVチケット完売映画館をお知らせします。
下記以外の映画館でチケットを販売中です。
詳細は各開催映画館へお問い合わせください!
http://liveviewing.jp/tennimu3rd-higa/

<テニミュ3rd比嘉LV完売映画館>
・TOHOシネマズ 新宿(東京都)
・109シネマズ名古屋(愛知県)
・ミッドランドスクエアシネマ(愛知県)
・金沢コロナシネマワールド(石川県)
・TOHOシネマズ なんば(大阪府)
・ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13(福岡県)

【日々のお知らせ】
●テニミュでは、会場付近での入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止としております。また、盗撮行為も禁止です。会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障を来たす場合もありますので、絶対にお止め下さい。ご理解の程、お願い申し上げます。

●TDCホール ロビーでは「義援金募金箱」を設置しております。
 ご賛同いただけるお客様は、是非ご協力ください。

●当日券は毎ステージご用意しております。
 ☆当日券の情報はこちら
 <青学vs比嘉 Q&A>
 https://www.tennimu.com/3rd_2017higa/faq.html

●公演の詳細は、公式サイトにてご確認ください。
携帯  http://tennimu.jp
PC  http://www.tennimu.com/


それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!

 

2018-02-16 12:00:46|メッセージ

2月16日(金) スタッフブログ845

 

皆様、こんにちは!


本日のテニミュブログは、こちらの様子からお届けします。

2月12日(月・休)13:00公演にて、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンは通算公演数400回を達成しました!




座長の阿久津くんからもありましたが、これまで支えてくださったスタッフ・キャストの皆様、そしていつもご声援いただいている皆様のおかげです。
比嘉公演後も、ありがたいことにTEAM Party RIKKAI、Dream Live 2018と、テニミュはまだまだ止まりません。
一公演、一公演丁寧に、皆様の「テニミュ、最高!」という掛け声をそのままパワーに変え、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン は突っ走って行きたいと思います。
これからもご声援の程、よろしくお願い申し上げます。






続いて、2月14日の様子を順番にお伝えしたいと思います。


まずは、



鳳 長太郎くんのお誕生日です!




今回も素敵な写真が届いています。



鳳くんと言えば、やっぱりこの組み合わせは外せませんね。宍戸くんとの2ショット。
見ているだけで安心感がある気がしてしまうブログスタッフでした。




こちらは、TEAM Live HYŌTEIの時の1枚。
鳳くんが部屋着をテーマに芥川くんをコーディネートしてあげたときの様子です。
寝る事が大好きな芥川くんにとっては、部屋着はリラックスできるかが、重要ポイントですが、
お気に召してくれたようですね。





更に、マカロンを美味しそうに頬張る鳳くんでした。



改めまして、鳳くんお誕生日おめでとうございました。







お次は、2月14日に来てくれたテニミュファミリーをご紹介です!



三津谷くん(青学6代目 不二役)です!
恒例のテニミュご当地スタンプを押してから、お席に向かっていました。



青学vs立海のシングルス2の組み合わせでもあるので、
定本くん、三津谷くん、前田くんで3ショットをいただきました!

終演後は、三津谷くんに感想を求めにいったという定本くん。
そして、それを余所に物凄い勢いで、駆け寄ってきた前田くん。
青森県出身つながりということで津軽弁で話し始めるお二人でした。




そして、ちゃんと定本くん&三津谷くんでダブル不二くんでも撮影しました!
残りの公演も頑張って行こう!といった感じですかね。




ゴールデンペアがすごく良かった!とのことで、三津谷くんを囲んで、
永田くん、松村くんとも一緒に撮影ができました!


改めまして、三津谷くんご来場ありがとうございました!






ここからは、バレンタイン特集です!!

まずは、2月14日のお見送りだったメンバーからお届けします。



皆さんで大きなハートを作ってくれたのは、
大石くん、仁王くん、幸村くん、手塚くん、甲斐くんでした。
一致団結な様子ではありますが、手塚くんの表情が硬いのが気になりますね。




もう一組は、個性が溢れたこちらの皆さん。
小さなハートを作ってくれた佐伯くんを大きなハートで菊丸くんと不二くんが囲みます。
真田くんからエアーチョコレート(?)を手渡されると、素直に受け取る木手くんでした。






この日は...



キャストの皆さんへ、こんな可愛いチョコレートが届きました!
早速、チョコレートショットをお届けします。





まずは、大隅くん、永田くん、後藤くんです!
それぞれ選ぶチョコレートにも個性がでますね。





「ハッピーバレンタイン!」とテンション高めな井澤くんと加藤くん。
加藤くんはキャストの皆さんに、前々から準備していたバレンタインのプレゼントを配ってくれたようです!






園村くん、高田くん、松井くん、雷太くんの中に奥井くんが混ざった比嘉さんショットです!





そして、田鶴くん、立石くんのツーショットです。
バレンタインもやっぱり、テニミュでいっぱい!なラケットポーズでした!






続いて...



海堂くん、桃城くんより、チョコレートのプレゼントですね!




続いて、爽やかに決める平古場くんと木手くん。
さすがのお2人、ハートが似合いますね。





こちらは、丸井くんより、チョコレート付き柳生くんのプレゼントでしょうか?





最後はリョーマくんより。
皆様、ハッピーバレンタインでした!





ここからは、ライブビューイングのお知らせです。

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs比嘉
大千秋楽ライブビューイングの一般発売中です!

※全国のファミリーマート店頭端末「Famiポート」、及びイープラスでのチケットの販売は、本日2月16日(金)正午をもって販売終了となります。
※売り切れ間近の映画館もございますので、ご購入予定の方はお早めにお買い求めください。



詳細は以下をご覧ください。

■ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs比嘉 大千秋楽ライブビューイング

開催日 : 2018年2月18日(日)18:00開演
会 場 : 全国の映画館 ※開場時間は各映画館によって異なります。
料 金 : 3,600円(全席指定/税込み)
http://liveviewing.jp/tennimu3rd-higa/





【日々のお知らせ】
●テニミュでは、入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止です。
迷惑行為をする人はやむを得ず公演への入場を禁止させていただく場合がありますのでご注意ください。キャストが万全の状態で公演に臨むことができますよう、ご理解のほどお願い申し上げます。

●TDCホール ロビーでは「義援金募金箱」を設置しております。
 ご賛同いただけるお客様は、是非ご協力ください。

●当日券は毎ステージご用意しております。
 ☆当日券の情報はこちら
 <青学vs比嘉 Q&A>

●公演の詳細は、公式サイトにてご確認ください。
PC  http://www.tennimu.com/





それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-02-11 22:30:00|メッセージ

2月11日(日) スタッフブログ845

 

皆様、こんばんは!
本日もテニミュファミリー特集をお届けします。

2月10日の公演に来てくれたテニミュファミリーの皆さんを紹介します!


2人で仲良くご当地スタンプコーナーを楽しんでいたのは、
佐奈くん(青学8代目 海堂役)と石田くん(青学8代目 大石役)のお二人。
仲良く青いスタンプを押していました!



そして、「僕はこっちの色がいいです!」と黄色を選んでいた蒼木くんです!
ちゃんと裏側に押しますよ~!と撮影スタッフに目線をくれました。



佐奈くんは、スタンプが押したりないようで、石田くんのほっぺにも押したかったようです。
仕方ないな~と受け入れる石田くんに器の大きさを感じますね。
(実際には押していません)
そして、キレイに押せました!な蒼木くんでした。


更にもう1人!


2nd木手役の土井くんです!
早速、武藤くんと一緒にダブル木手くんで2ショットをいただきました。
土井くんから見た武藤くんは「同じ匂いを感じる」とのこと。



そして、比嘉さんとも一緒にはいでぇ!で集合ショット!
比嘉の皆さんは、連日の先輩方の登場に恐縮しっぱなしのようでした。



シングルス1の対戦相手ということで、宇野くんとも撮影してみました。
部長同士、キリリとした表情が決まっていますね。
土井くんは一通り皆さんと話が出来ると「テニミュって楽しい!」と言って帰って行きました。



石田くんは、松村くん(半分 大石くん)&永田くんのゴールデンペアの組み合わせで撮影できました。
石田くんも松村くんのダブル大石くんで、安定感のあるいい感じだ!ですね。



佐奈くんは、牧島くん&大隅くんと一緒に海堂くんイメージのポーズで撮影です。
ダブル海堂くんはもちろん、大隅くんもバッチリですね!



蒼木くんは、青学vs山吹のダブルス2を思い出して、定本くん、鈴木くんとの3ショットでした。
大好きな新渡米くんのポーズで決めてくれました!

改めまして、テニミュファミリーの皆さん、ご来場ありがとうございました!




続いて、お見送りの写真をお届けします!


海堂くんを頂点に、不知火くん、新垣くんのダブルスコンビ、佐伯くん、
リョーマくんでピラミッドショットです!



柳くん、大石くん、知念くん、真田くん、菊丸くんのなんだか大人な一枚。

そして、


幸村くん、平古場くんと、カツオくん、堀尾くん、カチローくんのトリオさん集合ショットです!
ここでしか見られない組み合わせの写真ですね!


本日のラストは、


帰り際の王子様より、ニコニコ笑顔の二葉くんとアラブの石油王イメージ(?)の川﨑くんでした。


【日々のお知らせ】
●TDCホール ロビーでは「義援金募金箱」を設置しております。
 ご賛同いただけるお客様は、是非ご協力ください。
●当日券は毎ステージご用意しております。
 ☆当日券の情報はこちら
 <青学vs比嘉 Q&A>
 https://www.tennimu.com/3rd_2017higa/faq.html
●公演の詳細は、公式サイトにてご確認ください。
携帯  http://tennimu.jp
PC  http://www.tennimu.com/


明日は、2月12日(月・休)13:00開演となります。
テニミュ3rdシーズン 通算400回突破記念のお祝いも行いますので、
是非劇場にお越しいただければと思います。

それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!