テニミュブログ 3rd

 
記事一覧

2019-06-26 22:00:00|メッセージ

6月26日 許斐先生お誕生日おめでとうございます!!

 

皆様、こんばんは。
本日6月26日は許斐先生のお誕生日です!
そして、「許斐 剛✮パーフェクトLIVE~一人オールテニプリフェスタ2018~」CD+Blu-ray+DVDの発売日です!

 



先生のご厚意で「おてふぇす」に出演させていただいた青学の皆さん。
あの日の興奮を思い出したのか、自然とテンション高めの青学さんです!

 

「昼の部」「夜の部」とも、メディアや次元の枠を飛び越えた、まさに「オールテニプリ」の夢の空間が映像となりました。
初々しい青学さんの勇姿とともに、豪華で贅沢な時間を是非お楽しみください!





許斐先生のお誕生日ということで、今年もキャストの皆さんが許斐先生へのプレゼントを作ってくれましたので、その時の様子をご紹介したいと思います。



今年は、黒板に先生へのメッセージ付きのチェキを貼ってお渡しすることにした皆さん。
まずは自分のチェキに思い思いの言葉を書いていきます。
悩む竹ノ内くんの隣で、中島くんはどんどん書き進めているようですね。

 

四天宝寺公演でも素敵なウェルカムボードを何度も書いてくださった青学の皆さん。
黒板にペンで書く姿も慣れた感じの大久保くんと、奥田くん。
見詰める琉翔くんと中三川くんは真剣な表情です。



完成したものはコチラ!
個性豊かな青学さんらしく、カラフルな色使いのボードとなりました!


 

続いてご紹介するのは四天宝寺さんの準備風景です。
先生へのお誕生日プレゼント準備は初めてですが、ウェルカムボードの準備は経験豊富な皆さんは、協力しつつテキパキとボードを作ってくれました。

 

そして完成したものがコチラです!
ウェルカムボードでも毎回ご当地イラストを描いてくれていた四天宝寺さんらしく、イラストたっぷりの賑やかなボードとなりました!(お写真を撮った際、増子くんと碕くんはいらっしゃいませんでした。)


 

最後にご紹介するのは、立海さんです。
ボード作成は初めてですが、アートに強い後藤くんに任せれば大丈夫と、にっこり笑顔の大隅くんです。

 

完成したものはコチラ!
黒板全面に色を敷き、真ん中には地の黒を活かした立海の校章を配置する、王者らしい堂々としたデザインとなりました!



こうしてキャストの皆さんが用意したプレゼントは毎年スタッフがお預かりし先生へとお届けするのですが、なんと今年は直接お渡しできる機会が…!

 

テニミュキャストを代表して渡してくれたのは、阿久津くんです。



阿久津くんからプレゼントを受け取った許斐先生、さっそく開けてくださいました!

 

三校それぞれの特徴が出たプレゼントに許斐先生も喜んでくださり、本当に嬉しそうな阿久津くんと、テニミュカンパニーをいつも優しく見守ってくださる許斐先生のツーショットです!!


そして、本日の稽古場でも許斐先生のお誕生日をキャスト全員でお祝いさせていただきました!



こうして今年もテニミュカンパニーで許斐先生のお誕生日をお祝いできるのは、許斐先生が『テニスの王子様』という作品を生み出し、そしてミュージカルという形で表現することを受け入れてくださったからです。
先生がテニミュも「テニプリ」チームの一員として大切にしてくださっていることを感じるたび、キャスト・スタッフ一同、本当にありがたく、嬉しい気持ちでいっぱいになります。
先生の大きな愛を、我々テニミュカンパニーも先生へ、そしてお客様へと返していけるよう、これからもお預かりした作品を大切に、一つ一つ真摯に向き合っていきたいと思います。

改めまして、許斐先生、お誕生日おめでとうございました!
ご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。


それでは、次回テニミュブログもお楽しみに!!

 

2019-06-25 21:00:00|メッセージ

6月25日(火)スタッフブログ 1006

 

皆様、こんばんは!
本日はお誕生日のお祝いから始めさせていただきます!

まずは、6月24日がお誕生日だった


高田 誠くんです!

高田くんには、こちらの写真が届いています。


こちらは、高田くんと武藤くんの帰り際の王子様のようです。
比嘉公演の稽古期間に撮影された未掲載ショットだったようで、
お二人の気合の入りようが伝わってくる1枚でした。



そして、岩城くんと高田くんのスーツショット!
お二人ともキリリとした表情で、とても格好良く決まっていますね!


続きまして、本日5月25日は


中三川歳輝くんのお誕生日です!

中三川くんには、こちらの写真が届いています。


青学さん恒例のソファショット。
今回は、中三川くんを真ん中に皆木くん、岩田くんのお兄さんたちに囲まれた1枚でした!

更に稽古場でもお祝いが出来たとのことで、早速掲載をさせていただきたいと思います!


こそっと廊下にスタンバイ中の青学さん。
今回のケーキ準備係は、琉翔くんだったようですね!
(竹ノ内くん、中島くんは、稽古中だったようです)



「写真撮ろうー!」と青木くんが中三川くんを控室から連れ出します!
中三川くんが見えたところで、皆さんでハッピーバースデーの大合唱です!!



このタイミングでお祝いをされると思っていなかったようで、とてもビックリしていた中三川くんでしたが、
徐々に嬉しさが勝ってきて、「ありがとうございます!」とニッコリ笑顔を見せてくれました!



無事にケーキが中三川くんに手渡されたところで、
集合ショットを撮影させてもらいました!
皆さん一緒にお祝いが出来て安堵の表情ですね。



そして、ケーキとツーショットの中三川くんでした!

改めまして、高田 誠くん、中三川歳輝くん、お誕生日おめでとうございました!



ここからは、稽古場ショットを掲載させていただきます。


まずは、大隅くんの提案でポーズが決まった、中島くんとの2ショット。
比嘉公演が懐かしいですね!



こちらは、この日も安定の「千田る」を発揮してくれた千田くんと
にっこり笑顔の谷津くんです!



坊主繋がりで、すっかり意気投合した様子の川﨑くんと奥田くん。
お互いの触り心地のチェック中です。



本日のラストは、今日も安定の仲良しさんな江副くんと田口くんでした!

それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2019-06-20 21:00:00|キャスト

青学☆日誌 ~10th stars~ vol.10 皆木編

 

みなさん、こんにちはー!
不二周助役の皆木一舞です!

『青学☆日誌~10th stars~』
vol.10皆木編がやって参りました〜!

とは書いてみたものの、ブログ自体初なので、何をどう書いていいものやら。笑

まずは、前回の江副編ブログ、皆さんもう読みましたか?
そう、僕のこと紹介してくれてて、思いの他めちゃくちゃ褒められてて、
素直に嬉しかったので、まだブログを読んでないという方は是非読んでみてくださいね!
うん、いい記事だ!!!、、、

、、、おっと、ここはそういうコーナーじゃなかった。笑



いよいよ、本題に入ります!

今回紹介するのは、我らが青学の部長、
手塚国光役の青木 瞭くんです!!
ジャジャーン♪


凛々しい表情ですね。
見ての通り、瞭は身長が大きく、外を歩いていても集合場所がすぐ分かります。
スタイルもとってもいいですね!
流石の手塚国光役!といった感じですが、


普段は明るくて、いつも青学を盛り上げてくれています。

楽屋では乾役の大ちゃんとよくふざけたり、トリオの3人をいじったりしていますね!






トリオの3人にとっていいお兄さん的な存在なんですね。
このときも堀尾役の琉翔がいじられていますが(もちろん痛くない程度ですよ!)、
めちゃくちゃ楽しそう!
僕もつられて笑っちゃいます。フフッ

たまに見ているだけだったはずなのに、いつのまにか僕もいじられてしまうことも。笑
どうしてだろう??

もちろんただふざけているだけではなく、青学の手塚のように真面目な一面もありますよ。
ほら、、、、見てください!






手塚は左利きということで、もともと右利きだと、ラケットを振るだけではなく、
特殊なテニスフォームやダンスとなるとかなり難しいと思うけど、
瞭くんは手塚らしく見えるように、何度もラケットを振って練習しています。

本番では、生粋の左利き手塚らしい威厳が、テニスフォームからも感じられますが、
これも彼の努力の賜物だったんです。

僕も彼のそういった姿勢には、日々大いに刺激を受けています!


また、個人として努力するだけでなく、部長としてもしっかり青学をまとめてくれています。
例えば、、、稽古中の様子を見てみましょう。


こんな感じで、稽古期間中や本番期間中も、
折をみて、瞭くんが声かけしたりして、青学で集まってミーティングをしています。

稽古は真剣ですが、硬くなりすぎることなく、
最終的に楽しい雰囲気、いいモチベーションでみんなで上を目指そうという感じにまとまるのです。

稽古や本番を重ね、一緒に切磋琢磨する時間が増えるたびに、どんどん青学が進歩していって、
いいチームワークができてきているのが実感できて、ほんとに嬉しい気持ちになります。

こういう機会を作ってくれる瞭くんには、改めて感謝しないと、、、ありがとう瞭くん!

以上でした~!
最後まで楽しんでいただけましたか?
こうやって改めて稽古シーンを振り返りながら見てみると、
本当に青学にとって頼りになる、いい部長だな、と実感します。
これからも青学の部長としてよろしくね!
またサボテンカフェ行こうね!

 

2019-06-17 21:30:00|メッセージ

6月17日(月)スタッフブログ 1005

 

皆様、こんばんは!
本日は、お誕生日のお祝いから始めさせていただきます。

6月15日は、


高木眞之介くんのお誕生日でした!

早速、グッズチームから届いた写真を掲載させていただきます。


まずは、陽向くん、千葉くん、高木くんの3ショット。
皆さん、クールな表情で格好良く決めてくれました!



こちらは、スーツ姿の高木くんと矢代くん。
この日のお二人は、蝶ネクタイとストライプがお揃いだったようです!

改めまして、高木眞之介くん、お誕生日おめでとうございました!



そして、全国立海 前編の稽古場からの写真も掲載をさせていただきます。


まずは、「お互いのポーズを交換してみました!」な
海堂くん風な竹ノ内くん、乾くん風な中島くんでした。



こちらは、稽古終わりの前田くん、大薮くん、田鶴くん。
大薮くんが何とも言えない表情をしていますが・・・



「ちょっと身長盛ってみました」が、二人にバレてしまった大薮くんでした。

それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2019-06-10 21:00:00|キャスト

青学☆日誌 ~10th stars~ vol.9 江副編

 

みなさん今日も味噌汁飲んでますかー??
こんにちは!
大石秀一郎役の江副貴紀です!

『青学☆日誌〜10stars〜』
vol.9江副編です!!!
来ましたよ、ついにこの日が。
みんながブログをあげるたびに、自分の番が早く来ないかと待ち遠しかったです。

相棒からのバトンをしっかりと次に繋げていきたいと思います!
そんな江副のブログに、是非最後までお付き合いください♪

前回は、つかさに僕の秘密の生態を書いてもらったんですけども、最後まで見て頂けましたか??
僕も読んでみて、
ついに体柔らかぶってるのが、バレたかなと焦っております。笑


というか、天然天然とよく言われるんですが、改めて読んでみると結構やばいなと初めて気づきました。笑
まぁそこも含め、江副だなと思って頂ければ嬉しいです^ ^



ということで!
早速、本題に参りたいと思います!
今回、僕が紹介するのはこの方、

ででんっ!!




不二周助役の皆木一舞くんでーーす!(拍手)
いい笑顔ですね〜


この時は、一体何を考えてるんだろう。
本人に聞くと、お腹空いてたみたいですね。笑
マイペースなところも、一舞らしい。


お腹が空いてたということで、まず最初に。

「一舞って何してる時が、1番幸せ?」
と質問してみました。


一舞は、「何か食べてるとき!」と答えてくれましたーーー!


そこでまずは、
僕が一番好きな食べ物を食べているときの
一舞を紹介したいと思います!!


まずはこちら。


味噌汁です!!


やっぱり僕の中では、味噌汁が大好きな一舞が1番に出てくるんですよね!

僕にも負けないくらいの味噌汁好きということで、最近はよく一緒に味噌汁を飲みに行っています!

そして、お次はこちら!


焼肉です!!
焼肉も大好きらしくて、この時も幸せそうでついカメラを向けてしまいました。
待ち遠しそうな顔をしていますね。笑
料理が到着して誰よりも早く食べていました。
やっぱり食べるのが好きなんですね〜
なんか美味しく食べてる人を見ると、微笑ましくなりますよね!


ちょっとほっこりしたところで、次はこんな一面でーーす!

どどんっ


そうなんです、一舞は何考えてるかわからなそうに見えて、意外とストイックなんです。
部長の見守る中、必死に腹筋ローラーやってますね。
河村 隆役の岩田知樹が、楽屋で暇さえあれば腹筋ローラーをやってるんですけども、
それに憧れた一舞もやってたんですね〜
よく周りから聞こえてくる声は、

「無理すんなよ!」ですね。笑

まぁ見ての通り、身体が細いんで、無理しない程度に筋肉つけていってね!



そして、ストイックと言ったら外せないのがこれですね!


何をしているかというと・・・
ダンスなんです!!


公演の朝にアップが始まる前、アップをする場所の端っこで、
何か踊ってたので、すかさずパシャりと撮りました!
もちろん、一舞の許可はもらってますよ。笑


そんな隠れてやらなくてもいいのにと思いつつ、本当にダンスが好きなんだなと、尊敬しますね!


今度教えてもらいたいな。。


一舞はダンスの時も細かいところまでこだわっていて、青学で1番綺麗に踊るなと、ずっと思ってます!


そんな優雅で綺麗なところも、不二くんそっくりなんですよね〜!


そして、
僕が1番羨ましいなと思う一舞の一面は・・・
こちらです!




身体が柔らかいんです!!!
前回のつかさのブログを見て頂くとわかるんですが、
僕は身体が硬すぎる人間なんです(涙)

いつもつかさとか一舞がストレッチしてる横で頑張ってます^^;
本当羨ましい限りですよ、、、

その柔らかさがあって、不二周助という美しさが表現されると考えればすごいなと思います!


でも、時々一舞はストレッチしてるかと思いきや・・・




なんと寝てることもあるんです。笑

朝が早いこととかもあるのでこの気持ちは分からなくもないです。笑


ということで、ここまで一舞のことを紹介してきたんですけど、どうでしたか??
楽しんで見て頂けてたら嬉しいです!!

また味噌汁飲みにいこーねっ!
ということで、以上、皆木一舞の生態でした!
次回をお楽しみに(^^)