テニミュブログ 3rd

 
記事一覧

2018-08-14 22:00:06|メッセージ

8月14日(火) スタッフブログ912

 

皆様、こんばんは!


先日、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学vs氷帝 大阪公演が無事に終了いたしました。
連日の猛暑の中、劇場までご来場いただいた皆様、ご声援をいただいた皆様、ありがとうございました。



千秋楽ということで、キャストの皆さんの集合写真をお届けします。



まずは青学さんです!
スタートダッシュした東京公演から続き、このメンバーで初めてごしたホテル生活。
青木くんの挨拶にもありましたが、楽しかった想い出も、悩んで考えて想い出も、全てを糧にしてまだまだ進んでいく青学さんにとって、濃密な2週間となったようです。



続いて、氷帝さんです!



「1年半の間、テニミュに出たくて、この全国氷帝戦をやりたかった」
と話してくれた三浦くんの挨拶からは、他のチームに負ける気が一切ない熱量を感じましたね。
小早川くん、北乃くん、山﨑くんと、大阪出身の3名からの挨拶もあった氷帝さん。
会場にいた皆様、「おかえり!」の声をいただき、ありがとうございました!




そして、比嘉さんです!
園村くんの頭はたこ焼きではありませんよ!
今回はホームシックになりませんでした!という武藤くんの挨拶に拍手が沸き起こる会場の様子から、お客様からの比嘉さんへの愛を感じざるを得ないブログスタッフでした。




最後は、



キャスト全員での集合写真です!

長いようで短かった約2週間の大阪公演。
ですが、まだまだ止まることのない28名全員のやる気は、阿久津くんの挨拶にあった、力強い「頑張るぞ!!」に詰まっているように感じました。
大きな達成感と、少しの反省を胸に、いよいよテニミュ全国氷帝公演は後半戦に突入します。
これからもご声援の程、よろしくお願いいたします!






続いて、大阪公演のオフショットをお届けします。



続差し入れでいただいた、ひよこの形のパン。



松井くん、園村くん、そしてひよこさんといえばお馴染の渡辺くんです!
約1年半ぶりのひよこさんとの写真ですが、やはりそっくりな渡辺くんでした。




続いて、以前ご紹介したスイカパンですが、比嘉さん以外にも楽しんでくれたようです!




久々の登場となりました、テニフォンで撮影してくれた氷帝さん。
井阪くんはがぶっとかぶりつく寸前のようですね。




こちらもスイカパンをたべる小早川くん。
と、撮影してくれた井阪くん、鏡の位置も把握した完璧なツーショットですね!





お次は、たこ焼きの差し入れをいただいた比嘉さんです。




武藤くんが全員に集合をかけると、素早くお箸を持ってぎゅっと集まった比嘉さん。
「せーので食べよう!」と声をかけようとした武藤くんですが、




待ちきれなくなった比嘉さん、「いただきまーす!」とたこ焼きをぱくり。
全員のあまりのスピードにびっくりした武藤くんでした。



続いて、



猫の手型のパンをいただいて、早速菊丸くんと海堂くんのツーショットです!
ノリノリの菊丸くんと、うつ向きながらもしっかり両手持ちな海堂くんでした。




本日最後は、桃城くん、海堂くん、樺地くん、日吉くん、鳳くん、新垣くんの、2年生大集合ショットです!
ライバルたちより誰よりも一番前に出るために戦った結果、ぎゅっと集まってしまった皆さんでした。



そして、ビッグニュースが届きました。
許斐先生、8月14日「ハッピーサマーバレンタインデー」の認定おめでとうございます!
キャラクター達からのお返しの日という、『テニスの王子様』でしかあり得ない愛が溢れる記念日ですね。
もうすぐ20周年を迎える『テニスの王子様』ですが、こうして驚かされることばかりの日々を過ごすことができ、本当に幸せに思います。
許斐先生、皆様、おめでとうございます!




テニミュは続いて福岡公演です。
ご来場される皆様、劇場にてお待ちしております!



【日々のお知らせ】
●当日券は毎ステージご用意しております。
 当日引換券も各プレイガイドにて販売中です。
 ☆当日券・当日引換券情報はこちら
 <全国大会 青学vs氷帝 Q&A>
https://www.tennimu.com/3rd_2018hyotei/faq.html



それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-08-11 22:00:30|メッセージ

8月11日(土) スタッフブログ911

 

皆様、こんばんは!

早いもので大阪公演ももう残すところ1日となりました。

さて、8月9日、10日と言えば...
そう!「ハグの日」と「ハートの日」ですね!
本日のテニミュブログは、キャストの皆さんのハグショットとハートショットをお届けします!

まずは、



元気よく田口 司くん(菊丸役)に抱きつきに来てくれたトリオさん。
少しだけ照れくさそうな中三川歳輝くん(カチロー役)、得意げな表情の奥田夢叶くん(カツオ役)、そしてそんな奥田くんに抱きつく琉翔くん(堀尾役)です!





こちらは、そっと寄り添うようなハグの内海くんと山﨑くん。





続いて、嬉しそうに笑顔で抱きつく北乃くんと、大きな身体ですっぽりと包みこんでくれた武藤くん。




そして最後は、三浦くんを後ろからハグ!な皆木一舞くん(不二役)でした!




続いて、8月10日の「ハートの日」より、



指先でハートを作ってくれた岩城くんと、指で綺麗なハートの形を作ってくれた田村くん。
お2人とも笑顔がとてもキュートですね!




続いて、「ハートの日はこの2人取らないとじゃないですか?」と雷太くんの推薦があったそうで、園村くんと松井くんの比嘉ダブルス1コンビです。
大きなハートに顔を覗かせてくれました。




続いて、吉澤くんと江副貴紀くん(大石役)の副部長コンビです!
実は初のツーショットとのことで、嬉しそうな笑顔のお2人でした。




そして、仲良く肩を組んで一つのハートを作ってくれた岩田知樹くん(河村役)と井阪くん!


最後は、ハートの日、8月10日のアナウンスを担当してくれたこのお2人より



リョーマくんと滝くんのハートショット。
テニミュ公式Twitter(@TennimuNews)に掲載したものと別ショットをお届けです!


同じハグとハートですが、それぞれ個性溢れるお写真ばかりですね。
仲間とのハグでほっとして、ハートを作って笑顔になって、心もリフレッシュして公演に向かう皆さんでした!





こちらも記念日シリーズより、8月11日は「山の日」ということで...




2年ぶりに登場の山﨑くん、八巻くんのチームやまさん!
今年は漢字の「山」を表現してくれました。
「俺の名前に『山』が入っていないって話、前もした!」と言っていたという八巻くん。
氷帝さんの楽屋は、しばらく2年前の懐かしい話で盛り上がっていたようです。




そして、山が好きといえば手塚くんです。
登頂成功した自分のイメージしての一枚のようです。




続いて、山で渓流釣りをしているところをイメージしていた手塚くん。
おや?お魚トリオさんが集まってきましたよ。



お魚堀尾くんが釣れたようです!
慌てるお魚カチローくんとお魚カツオくん。
手塚部長に渓流釣りに連れて行ってもらえる日が来るといいですね!





続いて、劇場での一コマをお届けします!



夏真っ盛りな今日この頃、劇場の皆さんのもとへ、ちょっと不思議な差し入れをいただきました。




なんと、スイカ型のパンです!



早速、



比嘉さんでスイカ割り大会を行いました。
挑戦するのは平古場くん。
目隠し担当は田仁志くん、ダブルス1の2人は応援しますが、知念くんはスイカパンに興味津々の様子。





見事成功です!
甲斐くんは思わずびっくり、木手くんもクールに装っていますが驚いている様子です!




最後は、切り分けて仲良く皆さんでいただきます。
木手くんは皆さんが食べているのを観察しているようですね。
なんとこのパン、本当にスイカの味がするんです!
本物のスイカはお届けできませんでしたが、夏の風物詩、楽しんでもらえたでしょうか?




ここからはお知らせです。


【TSC会員の皆様へ】
TSCサイトにて「にちカメラ」第2回を公開いたしました。
今回の「にちカメラ」はあのダブルスにインタビュー!
会員の皆様はTSCサイト内、会員専用エリアにログインの上、ご視聴ください。
https://www.tennimu.com/supporters/





【日々のお知らせ】
●テニミュでは、会場付近での入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止としております。また、盗撮行為も禁止です。会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障を来たす場合もありますので、絶対にお止め下さい。ご理解の程、お願い申し上げます。

●お席によって、空調の効き具合が異なりますので、羽織るもの等、ご持参いただければと思います。なお、ブランケット等の貸し出しは行っておりませんので、予めご了承ください。

●劇場ロビーでは「テニミュ募金箱」を設置しております。ご賛同いただけるお客様は、是非ご協力ください。

●当日券は毎ステージご用意しております。
 当日引換券も各プレイガイドにて販売中です。
 ☆当日券・当日引換券情報はこちら
 <全国大会 青学vs氷帝 Q&A>




それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2018-08-09 21:00:00|キャスト

8月9日(木) 雷太の「あい、いたの?」日記 第二回

 

お久しぶりです!
雷太です!
皆さまいかがお過ごしでしょうか???
全国氷帝公演も開幕し、
ますます暑く、そして熱くなる今年の夏!

はい、本日も雷太の「あい、いたの?日記」
始めたいと思いまーす!
ヒューヒュー!!!パァンパァンパァンドンスコドンスコ!!!



さてさて、本日ご紹介する比嘉キャストは…

 


この方!!!


はーい!
皆さまご存知、新垣浩一役の松井遥己くんです!

普段はきゃわたみ祭りなのですが、時折クールに見せる表情に悩殺されている方も多いのではないでしょうか?
あるいはカコイイ祭りで時折きゃわたみ?
どっちでもいいかな?笑


そんなみんな大好きなはるきについて…
またいくつか質問しちゃいました!
Q&Aコーナー!

Q.夏ですが、今どこに行きたいですか!
A.江ノ島!

Q.最近よく食べているものは???
A.タピオカ…(雷太おじさんとよく食べてます)

Q.テニミュの舞台で大事にしていること、意識していることは?
A.キャラクターの意識を大事にしています。あとはミュージカルなので、歌とダンスも!

Q.自分のチャームポイントは??
A.笑顔と…口元のほくろ。笑

Q.休日の過ごし方は…?
A.カフェに行ったり、トレンドの場所や物を試して見たり!あとはやっぱり映画鑑賞。

Q.好きな音楽は?
A.映画音楽やサントラ!

Q.最近ハマっていること?
A.週一回のパック。笑 (ん?!保湿?!)

Q.好きな動物は?
A.猫!(飼ってますよね!!)

Q.猫ちゃんのどんなところが好きですか?
A.たまに甘えてくるところ…

Q.うさぎさんも好きですよね???
A.もちろん!好きです!!

Q.夏の思い出があったらおねがいします!
A.水泳をやっていたので、朝早くからめちゃめちゃ泳がされた思い出があります。笑

冬の方が苦手で、夏の方が好きというはるき。
まさに夏のオトコだね!



僕から見たはるきの印象はですね…
やっぱりかわいいんですよね…
あのですね、僕が実はものっすごい変顔をするんですよ…
「たまねぎおじさんの顔」っていう変顔があるんですけど….
その変顔が彼ものすごく大好きで、
やるたびにキャッキャキャッキャ笑うんですよね。
その姿がかわいい。子供みたいに。癒しまる。
挙げ句の果てには、はるきもその顔をマネするようになってしまいました。
深くお詫び申し上げます。笑

あとはやっぱり、ダンスがキレッキレで頼りになりますね!
みんなで振りを合わせる練習には、欠かせない存在です。
普段でも隙あらば踊ってる!

皆さま、今シーズンは夏オトコなはるきと思い出をたくさん作りましょう…




ではでは、はるきの姿にクローズアップ!!!


 

こちら。
ストレッチ中のはるきたそです。
ダンス得意なはるき!キレッキレです!
そんな彼は毎日ストレッチから入念に行っております。


 


あ、カメラ目線ありがとうございまーす!
頂きました!

 


柔らかショットも。
ん???なんだろうこの既視感?
前にも撮ったような…?


 

これだ!
比嘉公演の大阪の時に僕のブログに載せたやつです!
懐かしい…


比嘉のみんなと普段過ごす時の彼はどんな感じなのでしょうか?


 

こちら、不知火知弥役の園村将司くん(通称そのまし)(今更感)となにやら打ち合わせ。

幼馴染という設定の不知火と新垣。
本公演でもよく2人で一緒に絡んでいます!
描写が少ない分、こうして台本や資料と向き合い、描かれていない姿をどのように舞台で表現できるか、チームメイトとよく相談しています。
公演での献身的な後輩の姿は、こうして生まれてきたんですね…
僕たち自身も、彼の存在によって先輩と後輩という新たなアイディアや表現方法を生みだすことができて本当に助かっています。


 


こちらはもみくちゃショットです!
ブレッブレやん。
なんだろう、役で後輩を演じているからか、
僕たちの中でもちょっと後輩っていう感覚があるのは否めません。笑

よくキャプテンのけんとんとんに、こうやっていじられたりツンデレなことされたりしています。
実際まんざらでもなさそう…かな。笑




そんな彼の新垣くんver.ショットもご用意しました!!


 

おべんと食べているところを激写しちゃいました。ごみんに。

なに食べてるんですか?たわし?カツかな???
もぐもぐショットもかわいいです…


 


こちら、甲斐先輩が首からさげているリングに指をはめている新垣くん。
先輩たちに可愛がられ、また一目置かれている新垣くんはかわいい弟のような存在です。


 

「…何してんだ新垣…」
平古場くんに見られてますよ!?
 



こちらはキャプテンと向かい合う新垣くん。
大尊敬するキャプテンをひたむきに追い続ける姿には、心動かされますよね…

「新垣クン…今回の公演も頼みましたよ…」
「もちろんです!先輩達に負けないようにちばります!」

ふふふっ
キャプテンとは普段どんなお話するんでしょうか…
いつかキャプテンのような存在になれたら良いですね。


さてさてそんな新垣くんの
みなさまお待ちかね
あい、いたの?ショットをお送りします!
ドドーーーーーーーン!


 

あい、いたの…?

やだ!そんな目で見つめないで!!!
僕は背がおっきくて彼はちっちゃめなので…
なんでしょう、この小動物感………
ありがとう、ありがとう…
ご飯三杯はいけます…


 


あ!!!はにかんだ!!!!
笑顔もかわいいですね………
皆さま、お納めください。


さてさて、今回もいかがでしたでしょうか?
新キャラクターでもある新垣くん、そしてそれを演じる松井遥己くんについて、また知って頂けましたでしょうか?

現在絶賛公演中の全国大会 青学vs氷帝公演でも
その後輩としての姿を遺憾なく発揮してくれています!!!
彼の演じる新垣くんに是非注目してみて下さい!

それでは!また次回をお楽しみに!




 

…あ、そういえば海で撮ったはるきとの写真があった!!

蔵出しショット。すみません、わたしも写っちゃった。笑
懐かしい…足元には透明な海、優しく気持ちいい風…チャプチャプしてのほほんとしたよね…
楽しかったね…
また今度深く語りますね…

それでは今度こそ!
またやーさい!!!

 

2018-08-08 23:30:00|メッセージ

8月8日(水) スタッフブログ910

 

テニミュブログをご覧の皆様、こんばんは!
本日は、お誕生日のお祝いから始めさせていただきます。
8月8日は、2人お誕生日の方が居ますので、順番に掲載をさせていただきます。

1人目は、
 


新渡米稲吉くんです。

今回届いている写真はコチラです!
 



練習の休憩時間でしょうか?
まったりモードな新渡米くん、キリリとした表情の南くん、南先輩の髪の毛が気になる喜多くんでした。

 


そして、もう1枚。
様々なスタイルでカメラを構える南くん、新渡米くん、喜多くん、東方くんでした。
きっとそれぞれ特徴のある撮影になったのでしょうね。
どんなものが撮れたのか、とても気になるブログスタッフでした。

本日はもう一人お誕生日の方がいます!


 
大薮 丘くんもお誕生日です!

グッズチームからは、この写真が届きました。
 



こちらはオフショットのようですね。
スーツで撮影の日に、他の皆さんが気になって様子を見ていた大薮くん、大隅くん、田鶴くん。
皆さんがこんなにもニコニコしている視線の先は、一体誰がいるのでしょうか?
とても気になりますね。

 



更にもう1枚。
クールに決めてくれた井澤くんと大薮くんでした。

改めまして、新渡米稲吉くん、大薮 丘くん、お誕生日おめでとうございました!


ここからは、いくつかお知らせを掲載します。




【TSCよりお知らせ】
ただいまTSCでは会場限定企画「TSC大抽選会2018」を開催中です!
TSC来場者限定プレゼントのポストカードの裏に、当たりのシールがついていたら「TSC全国氷帝オリジナルグッズ」をその場でプレゼントいたします!


 

A賞は全国氷帝TSC限定カラーTシャツ、B賞は青学・氷帝・比嘉・TSCカラーの全国氷帝TSCオリジナル缶バッジ、C賞は全国氷帝ビジュアルデザインシールです。
当日ご入会いただきました皆様もその場でご参加いただけます(※)ので、ぜひぜひ皆様TSCカウンターまでお越しください♪
ポストカードの詳しいお受け取り方法はTSC公式ホームページをご確認ください。

※次回以降の抽選にはTSC会員証が必要になります。



【15周年特別企画のお知らせ】
本日8月8日より、WOWOWにて1stシーズンを中心に23作品の放送、
また、配信各社では1stシーズンのミュージカル『テニスの王子様』初演から「3rdシーズン 青学vs六角」公演までの47作品の配信が順次始まっています。
15周年記念の特別企画となりますので、この機会に是非、歴代の作品をチェックしてくださいね!

詳しくは下記よりご確認ください。
<WOWOW放送>
<配信サイト>




【日々のお知らせ】
●テニミュでは、会場付近での入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止としております。また、盗撮行為も禁止です。会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障を来たす場合もありますので、絶対にお止め下さい。ご理解の程、お願い申し上げます。

●お席によって、空調の効き具合が異なりますので、羽織るもの等、ご持参いただければと思います。なお、ブランケット等の貸し出しは行っておりませんので、予めご了承ください。

●劇場ロビーでは「テニミュ募金箱」を設置しております。ご賛同いただけるお客様は、是非ご協力ください。

●当日券は毎ステージご用意しております。
 当日引換券も各プレイガイドにて販売中です。
 ☆当日券・当日引換券情報はこちら
 <全国大会 青学vs氷帝 Q&A>
 https://www.tennimu.com/3rd_2018hyotei/faq.html

それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2018-08-06 21:00:00|メッセージ

8月6日(月) スタッフブログ909(一部訂正)

 

皆様、こんばんは!

連日、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学vs氷帝 大阪公演にご来場いただきありがとうございます。
大阪公演も早いもので折り返しを迎え、公演全体でも20公演を突破しました。

本日のテニミュブログでは、大阪公演での一コマをお送りします!


まずは青学さんの楽屋より...
差し入れで、

 

なんとワサビの海苔巻きをいただきました!
(奥にあるのは、キュウリとうなぎの海苔巻きのようです。)

 



辛いものと言えばこの方、不二周助役の皆木一舞くんが醤油をかけて準備します。
ためらいなく準備を進める皆木くん。
スタッフさんの「結構辛いよ」というコメントを聞き、皆さんどことなく不安そうな表情ですが...

 

「みんなで食べれば怖くない!」と皆さんでいただきます。
(江副貴紀くん(大石役)は不在だったようです。)


 

恐る恐る口に入れ...

 

全員真剣な表情で、味と辛さを追いかけます。

 


阿久津くん「あれ...辛くない...?」
なんと、食べた青学さん全員が平気だったとのこと!

 

「美味しかった!」という皆木くんに、キュウリとうなぎの海苔巻きも進める岩田知樹くん(河村役)。
お寿司屋さんの修行もばっちりですね!
ドキドキしながらも、最後は「おいしいです!」とにこにこ笑顔がこぼれる青学さんでした。




一方その頃、氷帝さんは、

 


グッズ売り場にてお店屋さんごっこ中でした!
前々からどんなグッズが売られているのか興味津々だった氷帝さん、
それぞれが想像するグッズ売り場を再現してくれました。
北乃くん、内海くんがパンフレットもおすすめしていますよ!
 



こちらはマルチポーチを井阪くんより受け取る北乃くん。
Dream Live 2018でも好評をいただいていたマルチポーチですが、氷帝の皆さんは初めてご覧になりますね!
気に入ってくれましたでしょうか?
 



続いて、生写真を購入する渡辺くん。
渡辺くんの「宍戸さんの生写真をください!」というあまりの迫力に、小早川くんは少し驚いている様子ですね。

 


山﨑くんはオリジナルアクリルミラーを一つ選んでくれました。
後ろからひょっこり覗いた三浦くん、誰が当たったのか興味津々のようですね。



 

最後は、三浦くんにパンフレットを差し出す八巻くんを取り囲む氷帝さんでした。
田村くんが手に取っているのは、チームセット購入豪華特典の撮りおろし特製色紙ですね!
隅々まで堪能してくれてありがとうございます!


皆様もぜひお手に取ってみてくださいね!



最後に、オフショットをお届けします。



4日夜公演の開演前アナウンスを担当してくれた鳳くん。
余裕そうな視線を向けてくれましたが、手ごたえは掴めたでしょうか?
 


最後は、沖縄に比べたら暑さなんて大したことない!と言わんばかりに元気いっぱいな甲斐くんと平古場くんでした!



【日々のお知らせ】
●テニミュでは、会場付近での入り待ち・出待ち・待ち伏せ・追いかけ等の行為は一切禁止としております。また、盗撮行為も禁止です。会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障を来たす場合もありますので、絶対にお止め下さい。ご理解の程、お願い申し上げます。

●お席によって、空調の効き具合が異なりますので、羽織るもの等、ご持参いただければと思います。なお、ブランケット等の貸し出しは行っておりませんので、予めご了承ください。

●劇場ロビーでは「テニミュ募金箱」を設置しております。ご賛同いただけるお客様は、是非ご協力ください。

●当日券は毎ステージご用意しております。
 当日引換券も各プレイガイドにて販売中です。
 ☆当日券・当日引換券情報はこちら
 <全国大会 青学vs氷帝 Q&A>



それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!