テニミュブログ 3rd

 
記事一覧

2018-12-12 21:00:00|メッセージ

12月12日(水) スタッフブログ954

 

皆様、こんばんは!
本日もお誕生日のお祝いから始めさせていただきます。

12月9日は、


柳沢慎也くんのお誕生日でした!

柳沢くんには、こちらの写真が届きました。


まずは、柳沢くんを中心に2年生の金田くんと裕太くんを従えて、
格好良くポーズを決める3人。
柳沢くんの趣味のものまねを伝授していたのでしょうか?



そして、もう1枚。
「そのくらい簡単だよ」と地理が得意な木更津 淳くんと、
「ここはどうだ~ね」と次から次へと問題を出す柳沢くんでした。

改めまして、柳沢慎也くんお誕生日おめでとうございました!




ここからは、四天宝寺公演の稽古場から届いた写真を掲載させていただきます。


まずは、稽古の休憩時間からの1枚。
奥田くん、琉翔くん、中三川くんのトリオさんと一緒に、
頑張ります!ポーズな碕 理人くん(渡邊オサム役)です!


ここからは、パンの差し入れをいただいた時の様子をお届けします。


ピーナツバターパンを選んだ石田 銀役の森 一平くんと、
チョコチップメロンパンを選んだ青木くん。
お二人は甘いものをチョイスしたようですね!



続きまして、「これだ!と思いました!」とすき焼きパンを選んだ岩田くん、
ベーコン入りのエピパンを選んだ田口くん、コロッケパンを選んだ千歳千里役の江本光輝くんです。
こちらの皆さんは甘くないパンつながりでした。



こちらは、あんドーナツを選んだ大久保くん、キーマカレーパンを選んだ小石川健二郎役の安東秀大郎くん、
「これ美味しそうじゃないですか?」とテンション高めにカニクリームパンを選んだ中島くんでした。
確かに、カニクリームパン珍しいですね!



ラストは、幸せそうな表情を浮かべる
ハムチーズデニッシュを選んだ一氏ユウジ役の谷津 翼くん、チョココロネを選んだ江副くん、
ピザパンを選んだ金色小春役の森田力斗くんでした!

それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2018-12-07 21:00:00|メッセージ

12月7日(金) スタッフブログ953(一部訂正)

 

皆様、こんばんは!
本日は四天宝寺の稽古場から届いた写真を掲載させていただきます。


それぞれの稽古時間に合わせて、稽古場に入る皆さんですが、
もう本番がすぐそこまでやってきているので、早めに入って自分の部分を確認する人が増えてきました。
阿久津くん、大久保くん、江副くん、皆さん真剣な表情です。



撮影された日は、青学さんが先に入る日だったようで、
ウォーミングアップ中の青学さんの様子が届いています。
こちらは、テニミュ文化祭の青学さんデザインのTシャツを着て、
一緒にアップ中の岩田くんと琉翔くん。
同じものを着ているだけでも、なんだかチームワークが高まったような気持ちになりますね!
(大変申し訳ありません。お名前を謝って記載しており、訂正をさせていただきました。)



こちらは、バランスボールを使って体幹を鍛えている中島くんと、
ラケットを振るフォームを確認していた青木くんです。



お次は、稽古の休憩時間中の田口くんと、平松來馬くん(遠山役)です。
先日の柔軟対決でとても良い対戦をしてから、すっかり仲良しさんなお二人でした。



こちらは、稽古が終わって「お先です!」な江本光輝くん(千歳役)と、
「もう帰っちゃうのー?」な大久保くんでした。



更に、副部長つながりで自然と一緒にいることが多い
江副くんと安東秀大郎くん(小石川役)でした。




そして、稽古場にテニミュファミリーの牧島 輝くん(青学9代目 海堂役)が来てくれました!


青学vs四天宝寺のダブルス2ペアということで、
桃城役の大久保くんを挟んで、牧島くんと中島くんのダブル海堂くんで撮影が出来ました。



一通り稽古場の皆さんに挨拶をして、
最後は碕くんとお話をして帰る牧島くんでした。

この日以外にもテニミュファミリーの皆さんが稽古場に応援に来てくれているようなのですが、
ちょうど撮影スタッフが不在のタイミングだったようで、牧島くんのみの掲載となりました。
改めまして、牧島くん、ありがとうございました!

それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2018-12-05 21:00:00|メッセージ

12月5日(水) スタッフブログ952

 

皆様、こんばんは!
本日も、お誕生日のお祝いから始めさせていただきます。

まずは、12月4日がお誕生日だった


仁王雅治くんです。

グッズチームからは、こちらの写真が届きました。


これから試合でしょうか。
柳生くんと仁王くんの2ショットです。
コート上では、どちらが柳生くんで仁王くんなのか、
写真だけでは判断が難しいですね・・・。



そして、制服ショットの丸井くん、ジャッカルくん、柳生くん、仁王くん。
柳生くんが何か言いたそうにしているのが気になる1枚でした。


続きまして、12月5日が誕生日の


日吉 若くんのお祝いに移ります。

日吉くんにはコチラの写真が届いています。


日吉くんと向日くんの全国氷帝 ダブルス2ペアでの1枚。
こうしていても試合の時は、お互いのことを信頼しているお二人でした。



そして、跡部くんと日吉くんの部長・次期部長ペア。
氷帝を支えるのは、この二人ですね。

改めまして、仁王雅治くん、日吉 若くん、お誕生日おめでとうございました!




ここからは、大変お待たせしました、
TEAM Party SEIGAKU・HIGAの京都公演を中心に未公開ショットをお届けします!

まずは、比嘉さんブロックをお届けします!


京都劇場の入口に到着した比嘉さん。
記念撮影をしてみたところ、修学旅行のような雰囲気になりました。



こちらは、本番直前の比嘉さん。
それぞれ最終確認中で、集中している様子でした。



この写真はトークパーティーに登場していたという、伝説のおばあ・・・!
何でも悩み事を解決してしまう、すごいおばあだったそうですね。



ライブパーティーも連日大盛り上がりで、
チームパーティーのために作られたラップパートは比嘉さんが歌詞を考えたそうです!



比嘉さんのお見送りショットは、100公演達成を記念して、
100のポーズで撮影でした。



そして、京都公演恒例の京都タワーを背景に比嘉さんの集合ショットも撮影出来ました!



更に、差し入れで豚まんをいただいた時の岩城くんと松井くん。



比嘉さんのラストは、
東京公演が終わった後に100公演記念の準備をする皆さんでした!



続きまして、青学さんブロックです!


青学さんも京都劇場の入口での記念撮影です。
比嘉さん同様に、修学旅行のような雰囲気になりましたね。



こちらは、本番直前のリョーマくん。
舞台上で、集中力を高めているところをそっと撮影させてもらいました。



お次は、トークパーティー中の様子です。
色んな方から、様々なタレコミが届いたり、シチュエーションに応えてみたりと、
トーク力が試されるシーンでしたね!



そして、ライブパーティーも大盛り上がりで、
連日、緊張気味だった青学さんですが、沢山のペンライトに囲まれて、
皆様からの声援に背中をそっと押してもらっているかのようでした。



こちらは、京都でもテニミュブログをご覧の皆様とエアハイタッチ!なお見送りからの1枚でした。




そして、青学さんも京都タワーと一緒に集合ショットが撮影出来ました!
京都タワーが青学カラーで、気が付けばお揃いになっていました。



以前掲載した抹茶ゼリィいただきます!ショットに
奥田くん、江副くん、中三川くんバージョンもありました!



青学さんのラストは、本番中のオフショット。
1つの鏡で、ヘアスタイルのチェックをするリョーマくんと手塚くんでした。


それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2018-12-02 21:00:00|メッセージ

12月2日(日) スタッフブログ951

 

皆様、こんばんは!

本日は、お誕生日のお祝いから始めさせていただきます。
11月30日がお誕生日だったのは、


石田 鉄くんでした!
今回もグッズスタッフから写真が届いていますので、早速掲載をさせていただきます。



まずは、撮影中のオフショットのようです。
桜井くん、神尾くん、内村くん、石田くんの仲良し集合ショットでした!



そして、カメラに向かって勢いよく走りだす、石田くん、河村くん、桜井くん。
誰が1番だったか、とても気になる1枚でした!

改めまして、石田 鉄くん、お誕生日おめでとうございました!




ここからは、テニミュ文化祭のメインステージ企画の様子を掲載させていただきます。
メインステージでは、全4種類の企画をお届けしました。
企画の内容は、キャストの皆さんから募集したものから検討をさせていただき、決定しました。


1つ目の企画は、「テニミュカラオケ大会」!
自分の演じているキャラクター以外の曲を歌うということで、
ステージ裏は、緊張している人が居たり、ワクワクしている人が居たり、
色んな演出を考えてスタッフさんと念入りに打ち合わせをする人が居たりと様々でした。


23日のメインステージでの企画1発目として、始まったカラオケ大会。
こちらの写真は、竹ノ内くんと中島くんが『セッカチ』を歌ってくれている時の様子ですね。



23日11:00から回は、武藤くんがMC、北乃くん、内海くん、中島くん、竹ノ内くん、
江副くん、田口くん、高田くんが参加メンバーでした!



こちらは、23日15:30からの回、井阪くんを中心に同じ時間に参加したメンバーを
バックダンサーとして従えて、『真剣勝負とはそういうこと』を歌っている時の様子です!
会場入りをしてから念入りに、演出指導を行っていた井阪くんでした。



ステージ終了後の集合ショットはコチラ。
MCの田村くんを囲んで、大久保くん、奥田くん、江副くん、井阪くん、内海くん、渡辺くんでした。



続きまして、24日12:00からの回で、『3人でダブルス』を歌う北乃くん、吉澤くん、前田くん。
間奏部分のセリフなども、きちんと再現をしてくれて、大盛り上がりでした!



そして、終了後の集合ショットは、MC担当の吉澤くんと雷太くんを囲んで、
井阪くん、北乃くん、青木くん、井澤くん、前田くんでした。



2つ目の企画は「ペテン師は誰だ!?」ということで、
3人で同じ食べ物を食べてもらい、苦手なものを食べた1人を当ててもらう、という内容でした。


青学vs立海の戦いでは、青学さんは「ミニトマト」、立海さんは「パクチー」を食べていました。
ステージをご覧になっていた皆様は、誰が苦手だったか分かりましたか?
ミニトマトが嫌いなのは田口くん、パクチーが嫌いなのは、田鶴くんでした。
戦いの結果は、引き分けからの、じゃんけんして、あっち向いてホイをして、
青学さんの勝ちでした!



思わぬ展開での決着となりましたが、最後は仲良く終了した皆さん。
MC担当だった武藤くんと北乃くんを囲んで、井澤くん、田口くん、後藤くん、皆木くん、
大久保くん、田鶴くんでした。



こちらは、氷帝vs比嘉です。
氷帝さんは「激辛スナック」、比嘉さんは「ゴーヤチップス」を食べました。
ご覧の皆様にも、答えを聞いてみたりと皆さんで一緒にワイワイと盛り上がり、
激辛スナックが苦手なのは内海くん、ゴーヤチップスが苦手なのは岩城くんでした。
結果は、氷帝さんが見事正解を当てて、勝利しました!



終了してからの集合ショットは、MCの岩田くんと給仕担当だった琉翔くんを囲んで、
岩城くん(ゴーヤは勘弁)、園村くん、雷太くん、内海くん、井阪くん、渡辺くんでした。



3つ目の企画は「テニミュ推しト———ク!」でした。
自分の演じるキャラクターの推しポイントを1分間で力説するコーナー。


23日は、かわいい所、好きなセリフ、1日遊べるなら?というトークテーマに、
熱弁をする皆さん。



最終的には、ご覧になっている皆様の拍手の大きさによって、武藤くんの優勝が決まりました。
武藤くんを中心に、MCの雷太くんと青木くん、参加者の田鶴くん、内海くん、田村くん、岩田くんの
集合ショットでした!



24日は、かっこいい所、好きなポーズ・技、ルームシェアをしたら?というテーマに対し、
制限時間が足りなくなっても話続けたい勢いの皆さんでした。



最終的には、立石くんのジャッジにより、井澤くんの優勝が決まりました。
優勝をした井澤くんを中心に、MC担当の立石くんと岩田くん、参加者の竹ノ内くん、井阪くん、
雷太くん(とても悔しそう)でした。



4つ目は、「テニミュものしり王決定戦」ということで、
テニミュに関連するクイズに答える企画でした。


珍回答も勃発する中、なんとか参加者の皆さんをコントロールする中島くんでした。



最終的に正解者のもらえるシールをシェアしあった皆さん。
優勝は北乃くんでしたが、楽しく終えられたようで何よりです!
最後は、MCの中島くんを囲んで、阿久津くん、北乃くん、中三川くん、田口くん、青木くん、八巻くん、
山﨑くん、渡辺くんでした。



★おまけ★
メインステージの盛り上がりに、他のブースから戻ってきて
ちらっと覗き見をする皆さんでした。


最後は、24日のお当番だった皆さんの集合ショットをお届けします!


10:00~12:30の担当はコチラの皆さんでした。



そして、14:30~17:00に合流した皆さんでした。

改めまして、キャストの皆さんも、準備期間から本番までご協力をいただきまして、
ありがとうございました!

それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2018-11-30 23:00:00|メッセージ

11月30日(金) スタッフブログ950

 

皆様、こんばんは。

改めまして、テニミュ文化祭にご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
初めての試みということで、準備を進めさせていただきましたが、
まだまだ精進しなくてはならない課題も沢山見つかり、
また1つテニミュが成長できるチャンスを貰えたように感じます。
今回のテニミュ文化祭での経験を、今後のテニミュにしっかりと活かしていければと思います。


本日は、テニミュ文化祭特大号を掲載させていただきます。
今回、キャストの皆さんに色々と準備をしてもらう中で、
自分たちが着るチームTシャツのデザインも行ってもらいました。
是非、Tシャツの柄にも注目して、読んでいただけると嬉しいです!
それでは、各ブース担当だったスタッフより、写真が届いていますので、早速掲載させていただきます。


まず、ドリームエリアでは、舞台セットや、思い出たっぷりのラケット、
テニミュブログでもお馴染みのあの場所をモチーフにしたフォトパネルなど、様々な展示が行われました。
セット展示では、関東大会まで実際に使われていたベンチを使ったベンチワーク体験、
比嘉さんが乗っていたハーリー船に乗って皆様とコールアンドレスポンスを行いました。


こちらは比嘉公演のラリー再現中の様子です。
熱い司会で皆さんを引っ張ってくれた中島くん、ヘアメイク部で乾くんに変身後に直行してくれた竹ノ内くん、
氷帝さん代表の八巻くん、試合展開についつい熱くなってしまう大久保くん、
そして、ベンチのプロのトリオさんを代表して奥田くんの5名がお当番の回でした。
ご来場の皆様にも一緒に参加をいただき、テニミュならではの体験コーナーとなりました!



こちらもベンチワーク体験のお当番だった田鶴くん、琉翔くん、立石くん、田口くんの4名です!
立石くん、田鶴くんという立海のお兄さんたちに囲まれ、のびのび楽しんでくれた琉翔くんと、
自由なメンバーをまとめるべく、司会を頑張ってくれた田口くんでした。



続きまして、賑やかなメンバーの中で司会を頑張ってくれた井阪くんを中心に、
内海くん、小早川くん、八巻くん、江副くん、岩田くんの6名。
しょんぼり気味な八巻くんは、ちょっと上手くいかなかった感じでしょうか・・・。
関東大会氷帝公演のラリーを再現した氷帝さんは、流れてくる音声に、どこか懐かしさを感じていたようです。


ここからは、ライブエリアに移ります。
まずは、稽古部、『Must be strong!』の曲に合わせてキャストの皆さんと一緒に
お客様にエクササイズをしていただく、テニミュの稽古を体験していただきました!
実は、今回使用したエクササイズの振り付けは、雷太くんが作成してくれたものでした!


ブースの前方は「エクササイズエリア」として、実際にエクササイズに参加いただく皆様にお入りいただき、
その後方には見学の皆様にお入りいただきました。
最初はドキドキしていた稽古部のお当番キャストの皆さんも、稽古場での裏話を交えながら
参加してくれている皆様が楽しそうに振り付けを練習するのを見て、とても楽しく参加できたようです!



こちらは、先ほどのお写真でもお当番をしてくれていた、
皆木くん、阿久津くん、内海くん、岩城くん、高田くん、吉澤くんです!
23日12:00からの稽古部1回目ということもありソワソワと落ち着かない様子で出かけた皆さんでしたが、
控室に戻ってきたときには「楽しかった!」と満面の笑みを見せてくれました!



そして、24日15:30からのお当番だった
山﨑くん、園村くん、小早川くん、松井くん、渡辺くんです。
司会の小早川くんを相棒の渡辺くんがフォローしながらの、
チームワーク抜群なプログラムを披露してくれた5人、名付けて自称「チーム比嘉帝」でした!



ここからは、屋台ブースです。
青学、氷帝、立海、比嘉の各屋台にお当番キャストの皆さんが立ってくれていました。


こちらは比嘉さんより、岩城くん、高田くんがお当番だった時の様子です。
1人1人に「ありがとうございます!」や、「美味しく食べてくださいね!」と声をかけながら、
丁寧にフードをお渡ししていました。



屋台ブースまではお当番キャストの皆さんが一列になって移動していました。
始まる前は緊張していた皆さんもとても楽しくお渡し出来たようです!


続きまして、衣裳展示コーナーです。
青学・不動峰・聖ルドルフ・山吹・氷帝・六角・立海・比嘉・四天宝寺の
全9校の部長が実際に使用した衣裳を一挙展示いたしました!

こちらは休憩中の1コマです。


1体増えている・・・!?
・・・と、よく見てみたら、マネキンに扮した北乃くんでした。



お次は、手芸部です。
青学、氷帝、立海、比嘉カラ―のはちまきに
皆さん思い思いの言葉を貼り楽しんでいただきました!


大石くんは、テニミュ文化祭期間中は「手芸部応援団長」を務めてくれました!



ここからは、テニラビ部です。
「新テニスの王子様RisingBeat」で以前配信した『STILL HOT IN MY HEART』、
『俺たちはブリザード』をお楽しみいただける試遊機が登場しました!


「難しい~!」と苦戦していた阿久津くん、



テニミュ文化祭会場での新たな演出として、ゲーム画面の背景にステージショットを使用していました。
「これ、俺!」な北乃くんでした。

また、「新テニスの王子様 RisingBeat」では、ただ今期間限定で『WE ARE ALWAYS TOGETHER』、
『シャカリキ・ファイト・ブンブン』がプレイ可能となっております。
こちらも是非お楽しみください!



続きまして、放送部です。
それぞれの回で、2回の生放送を行いました!
学校混合のフリートークや、台本を読みながらのラジオドラマなど、どのチームも盛り上がっていました!


まずは、竹ノ内くん、青木くん、阿久津くん、岩田くんの放送前の様子をお伝えします。
放送室からの生放送は、お客様の姿が見えない場所からのトークとなりましたが、
「本当の放送部みたいで楽しそう」とノリノリな阿久津くんと、
「すごく緊張しています!」と緊張気味の岩田くんの様子が対照的ですね。
会場の皆様からのリアクションもキャストの皆さんにしっかり伝わり、各回のスタートを盛り上げていました。



こちらはメインステージ上に登場する前に気合十分な、後藤くん、高田くん、雷太くん、大隅くんです。
「どうやって登場したら喜んでもらえるかな?」と相談をしていた皆さんでした。
この回は、雷太くん、高田くんによる沖縄ことばクイズ、
後藤くん、大隅くんによる立海さんクイズで盛り上がりました。

また、館内放送では、当日会場に駆けつけられなかった、三浦くん、大薮くん、川﨑くんも参加してくれました。
テニミュならではの放送部はお楽しみいただけましたでしょうか?




更に、ヘアメイク部では乾くん、桃城くんのヘアセットと、
宍戸くん、真田くんのメイクの様子を皆様にご覧いただきました。


乾くんのヘアセット披露の際には、阿久津くん、奥田くんに特別お助け隊として参加いただきました!
青学さんが普段楽屋で過ごす様子や賑やかさが伝わってきますね!

ヘアメイク部のブースでは竹ノ内くん、大久保くん、小早川くん、
田鶴くんの楽屋の鏡前が再現されていましたが、こちらもご覧いただけましたでしょうか!



始まる前にご自身の鏡前をセットしている田鶴くんです。
皆さんそれぞれに、これをこの位置に置きたい、これは必需品!など、こだわりが沢山ある様子でした!



こちらは「これから本番行ってきます!」の大久保くん、岩田くん、
この回の特別審査員の山﨑くんでした!



ラストは、「テニミュキャストとJumping up!High touch!」コーナーです。


キャスト36名全員にご協力いただいて取った手形を、キャラクターの身長を参考に展示しました!
皆様、楽しんでいただけていると嬉しいです。



今回記載をしていない、メインステージ企画ですが、
4つの企画を行っていたため、内容が盛り沢山になってしまいました。
ですので、メインステージブロックは、また後日掲載をさせていただきたいと思います。


さて、今日で11月も終わりですね。
12月に入ったら、あっという間に四天宝寺公演がやってきます。
こちらも着々と稽古が進んでいますので、稽古場ショットもお楽しみにお待ちください。

それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!