テニミュブログ

 

date:2011-03-24 23:00:00|メッセージ

3月24日 稽古場より

 

本日は稽古場でテニミュ恒例のお祝いがあったので、ご報告です。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、本日は山吹の最年少壇 太一役・柾木くんのお誕生日でした。


全体の稽古が終った後に、山吹のお兄さんたちを中心に計画は決行されました。
合図は亜久津 仁役・岸本くん。青学・聖ルドルフの面々ももちろんそわそわしています。



稽古が終った後、自主練していると、山吹の部長・南 健太郎役の早乙女くんが
「山吹ミーティングしよう」
と集合をかけます。


岸本くんから
「最近、太一らしさが出てないんじゃない?もっと頑張らないと。」
その一言をきっかけに山吹メンバーが
「そうだよ。玲弥(れいや)、もっと声出していこう!」
と口々に柾木くんに声をかけます。


お兄さんたちから言われ、うまく言葉が出ない柾木くん…。
でも真っ直ぐに皆を見ています。


再度、岸本くんから
「お前、本当にわかってんの?」
と言われ、


「・・・・・はい・・・・」
と、今にも泣きそうな柾木くん。


岸本くん、亜久津のように切れながら笑う感じで、
「本当にわかってんの??」
と更に問い詰めます。



柾木くん
「・・・・は、はい」(この時点で既に目には涙がたまっていたそうです。)


岸本くん
「わかってんの??


 今日はお前の誕生日だってことっっっ。」


を、きっかけに平牧くんがピアノで「HAPPY BIRTHDAY」を奏で、皆で大合唱。



ルドルフの猪塚くんがフルーツケーキを持っていくと、大号泣の柾木くん。



最後に柾木くんから一言。
「ありがとうございます。稽古も本番も頑張ります
・・・でも岸本さんが本当に怖かったです・・・・」


で、稽古場の空気が和みました。




その後は全員で撮影(全員ショットはすみません…25日に掲載します)
さらに、山吹で撮影。




写真だとわかりにくいかもしれませんが、目が真っ赤な柾木くんでした。


稽古だけでは出来上がらない、この舞台。
今回も山吹のメンバーが中心となり、青学の平牧くんがピアノを弾き、ルドルフの猪塚くんがケーキを持ってきました。最後は、柾木くんの涙で「大成功」となりましたが、この瞬間を共有して、カンパニーが一つになった気がします。


着々と、作品も出来上がりつつあります。

本日もお疲れ様でした。