テニミュブログ

 
記事一覧

2012-10-28 18:00:00|メッセージ

10月28日(日) スタッフブログ

 

本日10月28日は!


内村くんの誕生日です!!!

お久しぶりの内村くん。

目線あり!

でもやはり…

森くんとの方がしっくりきますね。というか、森くんの笑顔が眩しいですね!

改めまして、内村くんお誕生日おめでとうございます!!


そしてある日の取材に同行しました!

初めましてです!!

田仁志役の友常くんと木手役の土井くん!初ということで、気合が入った1枚になりました。


さらに!こちらも初めまして!!

菊丸役の黒羽くん、不二役の矢田くん、小越くんに手塚役の多和田くんが一緒でした!おや、矢田くんが愛らしいポーズをしていますね…。

え!?

皆さんがそれを知って、驚き(!?)の表情でした……なんとなくこの1枚で矢田くんの事がわかった様な気がします。


そして矢田くんがどちらも顔が分かりにくかったので・・・

普通に1枚!
なるほど、今回の方々も楽しくなりそうですね!


では、次回テニミュブログをお楽しみに!

 

2012-10-25 19:55:00|メッセージ

10月25日(木) スタッフブログ2

 

本日10月25日は!


味方良介くんの誕生日でした!!!
こちら、スペシャルショットです!!

先程のPV COLLECTIONが味方くんスペシャルだったので、ここからはマイペースに行きます。

まずは…

先日のTSCPPの大阪からの帰りに1枚!隣は仲良し安川くんですね。


先日の稽古場での1コマ…

すごい遠くから目線をくれる味方くん。

・・・・・・・・・もう少し近付いてくれませんか??


きたーーーーー!!


という、心境でした。


楽屋の味方くんは…

よく座長と話しています。座長も味方くんと仲良しです。


TSCPP in TDCで撮影した3ショットのアザーカット。

安川くん、原嶋くん、味方くん。おすましバージョン。


TSCPPで発売されたバンダナ、味方くんのオリジナルの付け方を教えてください…とお願いしたら。

久保田くんと二人三脚をしてくれました。
間違えてはいないのですが、なるほど…バンダナである意味…が?


最後はこちら!

味方くんの目線を本日はたくさんいただきました!!!

味方くん、お誕生日おめでとうございました。

では、次回、テニミュブログでお会いしましょう!!

 

2012-10-25 16:55:00|メッセージ

10月25日(木) スタッフブログ 番外編 PV COLLECTION予約〆切 迫る!!

 

本日のテニミュブログ1回目は、迫ってきたPV COLLECTIONの予約〆切日を前に、まだまだ悩んでいる皆様にもうひと推しすべく、予約までの方法をより具体的に、この方々と共にお伝えいたします!!



本日10月25日が特別な日の味方くんと、相方の久保田くんです!!



「PV COLLECTIONの予約締切が11/1(木)am10時と
 迫ってきたので、これから予約する方のために
 僕たちが実践で予約方法をお教えします!


 よう、見ときんしゃい!」


とのこと。
宜しくお願いします!



さて、まず第一ポイント!

「DVDの予約は、Famiポートではなく、
 レジの店員さんに直接言って予約します!
 「PV COLLECTIONを予約したいです!」と
 言えば大丈夫!」



優しそうな店員さんですね。そして、久保田くんが何にビックリしているかというと…こちら!


「お店によっては、PV COLLECTIONを
 紹介するダミーケースがあるお店もあります。
 このケースを持ってレジに行っても大丈夫!」



というこの、ダミーケース!!ブログスタッフも初めて見ました。
あまり見かけないレアケースの登場にテンションが上がりました。



ちなみに…


「ケースでなくても、
 公演時に配布したチラシや、
 ポストカードでもOK!
 店員さんにチラシなどを見せて、
 この商品を予約したいですと伝えてね!」


とのこと。
チラシやポストカードをお持ちでなく、ダミーケースもない場合は、思い切って店員さんに「テニミュのPV COLLECTIONの予約をしたいです!」と言ってくださいね!ブログスタッフは「思い切って言ってみる」派でした。


おや、この写真。味方くんは何故、真剣な顔をしてポストカードを胸に潜ませているのだろう……そして!よく見ると、後ろにうっすら見覚えのある方々がチラチラ写りこんでいるぞ!?と思っている皆様、流石です。後程、後ろに写っている方々の真相をお伝えします。


 


続いて!
「店員さんが発行してくれる、
 “店舗控え用”のレシートにお名前、
 ご住所、電話番号を記入してください!」

 


ここは、久保田くんが書いている所を撮影する予定だったのですが、すかさず味方くんの手が出現!
流石です。



ここは重要です!
「予約の受付が完了すると、
 “お客様控えレシート”をもらいます!
 発売日の11月30日まで、
 なくさないようにね!






 予約はこれにて終了、
 アデュー」


久保田くんがここでまさかの「ヒデペロ」をしていました。
でもそれぐらい重要と言うことですね。「お客様控えレシート」は一見ただのレシートです!が、紛失したら心が折れる確率100%です。
「ヒデペロ」を思い出して、大切に保管してください。



最後になります。
「商品の受け取りは、
 発売日の11月30日以降に“お客様控えレシート”を、
 ご予約されたお店にご持参いただき、



 商品代金と引き換えに
 商品をお受け取りください!」


とのこと。
引き取りはどこのお店でも良いわけではないので、ご注意ください。そして、最後は久保田くんが微笑みながらPV COLLECTIONを胸に潜ませようとしていますね…。謎です。



以上で、PV COLLECTIONの予約方法を終了します!

先程も少しふれましたが実はこの予約方法案内係は、テニミュブログ・公式HP・テニモでそれぞれ異なります。ただ、同日に撮影を行った為店内でお客様を装い、チラチラ写っていたりします。是非、3つを制覇して、さらにはPV COLLECTIONを予約してくださいね!!!ご予約お待ちしております!



ここで、PV COLLECTIONのブログスタッフが撮影して未公開ショットをどうぞ!


じゃじゃん!

不二くん!
教室でうっとりショットです。


続いて…

木更津くんと柳沢くん!
※あまり時間がなかった為、柳沢くんが仕上がる前のちょっとした瞬間にお2人を撮影しました。


さらに!

金田くんと千石くん!!
かなりレアな2ショットです。こちらも金田くんの衣裳が完璧ではなかったのですが、貴重なシャッターチャンスでした。金田くんが若干ドヤ顔ですね。


最後は…

立海さんの移動車の後部座席です。柳くん、真田くん、丸井くんはおいといて、仁王くんと柳生くん・・・・、本日はスペシャルディということで、お許しください。


スタッフブログ番外編はいかがだったでしょうか?
PV COLLECTIONの〆切が近いので、皆様、まだ大丈夫と思わず早めのご予約、お願いします!!

 

2012-10-24 00:30:00|メッセージ

10月23日(火) スタッフブログ

 

本日10月23日は…


比嘉中の田仁志くんの誕生日でした!!!!
まだあまり写真のない田仁志くんですが、特別に1枚いただきました!!
田仁志くん、お誕生日おめでとうございます!!!
これから、宜しくお願いします♪



続きまして、色々と振返りです!!

立海さんのPV撮影の際の1枚!

撮影で移動があり、車内の皆さんを1枚!
仁王くんが珍しく元気です。


次は、TSCPPの写真です!

こちらは…

握手前の大平くん、久保田くん、水石くん、和田くんです!



トリオの3人に迫られ「こりゃ大変!」の平牧くん。


さらに!

2ショットが久々です。輝馬くんと小越くん!
全身ショットで初めてわかったのですが、小越くんはバンダナを足元に使用していました!

続いて

色々なユニットに参加しがちな安川くんですが、やはり塩田くんとの2ショットがしっくりきますね。

最後はFarewell Partyの楽屋にて…

うれC!の赤澤くん、サラサラ推しの三津谷くんと西島くんでした。


振返りブログがしばらく続くと思いますが、ご了承ください。
では、次回テニミュブログもお楽しみに!

 

2012-10-22 15:45:00|メッセージ

10月22日(月) スタッフブログ

 

本日、10月22日は!


本川くんのお誕生日です!!!!

なので!

写真多めで、進行します!こちらは、撮影の際の1コマ。

そして!

こちらも撮影の際の1コマ。
廣瀬くんの髪型が若干懐かしいですね。

楽屋でも!

人気者の本川くん。吉田くん、大野くん、橋本くんと一緒です。

楽屋でも!2

吉田くん、内海くんと一緒です!
楽屋に入ると、吉田くんと一緒にいるところをよく見かけました。


本川くん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪




そして、昨日の「これ誰!?」企画の答えを発表します!
じゃじゃん!!


答えは小笠原くんでした!
ヒントの書き方が、明確ではなかったせいか、「水石くん」や「神永くん」という答えがちらほら見受けられました。「味方くんがいいです」という答えもあり、答えというより願望を聞いた感じになりました。
そして、こちらの4人は髪の色がそれぞれ違い、カラフルで素敵ですね!ピンクのTシャツとも合わせて、こちらも新ユニットな印象になりました。


続いてこちら!

昨日は立海さんの楽屋にいて、映像を見たり、話したりしていた小越くんと、いつもと髪の毛の色が違う、小笠原くんでした。


そして最後は…

久保田くんと味方くん!なんと、お2人の目線をいただけました!!テニミュブログ的に、奇跡的なショットでした。


ということで、TSCPP vol.4 in 大阪の写真は以上です!
ただ、しばらくお稽古や本番がないので、これまでを振返るブログだったり、誕生日をお祝いするブログになったりすると思います。


ですが、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2012-10-22 01:30:00|メッセージ

10月21日(日) スタッフブログ

 

本日はTSCPP vol.4 in 大阪メルパルクホールでした!

楽屋では、皆さんがガヤガヤしていましたので、2日に分けて、ご紹介しようと思います!!

まずは、今回東京・大阪とMCとして仕切ってくださったお2人に、特別にプリンの差入れがありました!

大事そうに持っているのは、塩田くん!
初のMCに前日徹夜だったとか…。色々とリサーチして、台本への書き込みが大量でした。


そしてプリンと言えばこの方!

上鶴くん!!!!!最近、プリンと上鶴くんを撮影できていなかったのですが、今回はゲットしました。
上鶴くんは結果TSCPPのMCを全部務めてくださいました。
vol.1は加藤くんと、vol.2は桑野くんと、記憶に近いのはvol.3の本川くん、最後が今回の塩田くんでした。どの方もMCの経験がほぼなく、最初に上鶴くんのところに行き、話を聞いている姿が印象的でした。
また限られた時間でのトークだったので、まとまりにくい話や、中々伝わらない内容、キャストの方々の個性も引き出して皆様に伝えてくださったのが、上鶴くんだったように思います。


しんみりしそうなので、塩田くんつながりでこちら!

「これ誰!?」企画です!
こちら、立海さんの楽屋で撮影された1枚。いま見えているのが、手前から安川くん、原嶋くん、ギリギリで久保田くん。皆さんを撮影しようとした瞬間、塩田くんが乱入!それによって隠れてしまった方はどなたでしょうか??
ヒント:
1 立海さん
2 目線はありが多いです
3 ブログを見る限り、料理はそんなに得意ではないような…
以上のヒントで、わかった方はメッセージからお送りください。答えは明日(10月22日)です。


続きまして本日の三津谷くん!

ニット帽にハロウィンのパンプキンをつけていました!


撮影していると…

池岡くんが乱入!!胸元に小さいリボンが付いていることをアピールしてくださいました…。

そして、本日は…

右の胸元に1番くじVの不二くんバッヂを控えめに付けていました。


立海さんの楽屋での1枚…

珍しく水石くんから小笠原くんにじゃれていました……多分。
そして、見事に目線をくれない味方くんと久保田くん…久保田くんまで……。


もう1枚!

イメチェンの安川くん、センターポジションの神永くん、通常運転の原嶋くん。この3ショットは…以前、新しいユニットみたいですね、とお伝えしたメンバーでした!!もう一度偶然に、こちらの3人が揃ったら、勝手にユニット名を募集しようと思います。


通路でお2人がお話していました!

小関くんと平牧くんでした!
この時にテニミュ川柳を考えていたようです。


本日最後はこちら!!

改めて大阪で撮影しました!青学の皆さんの集合ショットでした!!
本日も楽しいトークありがとうございました!

では、次回、テニミュブログでお会いしましょう!

 

2012-10-21 18:30:00|速報

10月21日(日) 17:00公演 無事終了!

 

先程、テニミュサポーターズクラブ vol.4 in 大阪メルパルクホール 10月21日(日)17:00開演の
プレミアムパーティーが無事に終了いたしました。

このメンバーで最後のプレミアムパーティーでした。最後まで応援くださった皆様、本当にありがとうございました。


青学さんの集合ショット。
上段左から、矢口くん・和田くん・輝馬くん・上鶴くん・三津谷くん・大平くん・池岡くん・平牧くん、
下段左から、小越くん、桝井くん、大野くん、小関くんでした。

そして、本日のTSCPP、最後のMCを担当したのは…


上鶴くんと塩田くんでした。

では、本日の楽屋の写真は改めて、掲載させていただきます!
次回テニミュブログをお楽しみに!!

 

2012-10-21 15:00:00|速報

10月21日(日) TSCPP vol.4 in 大阪 14:00開演 無事終了!

 

先程、テニミュサポーターズクラブ vol.4 10月21日(日)14:00開演の
プレミアムパーティーが無事に終了いたしました。
ご来場の皆様、応援してくださってる皆様、ありがとうございました。



【お知らせ】
●TDC HALLには「義援金募金箱」を設置しております。ご賛同いただけるお客様は、
 是非ご協力ください。



今回の1枚!



立海の皆さん(久保田くん、小笠原くん、安川くん、塩田くん、神永くん、原嶋くん、味方くん、水石くん)でした。
※写真は東京の際に撮影しました。


残るは、あと1回です!

 

2012-10-21 14:10:00|速報

テニミュサポーターズクラブ プレミアムパーティー vol.4 in 大阪 開幕!!

 

いよいよ、TSCPPvol.4 in 大阪が開幕しました。



開幕と言えば!

小越勇輝くんと上鶴 徹くん!


本日1日、楽しんでいきましょう!!
最後まで応援、宜しくお願いします。

 

2012-10-20 09:50:00|お知らせ

ミュージカル『テニスの王子様』PV COLLECTION情報

 

お久しぶりです! PV制作スタッフです!


現在、全国のファミリマート&ファミマ.comで、
絶賛予約受付中のPV COLLECTIONですが、皆さまご予約はお済でしょうか?
気付けば、予約締切り日まで残りあと少しとなりました!


一昨日、テニミュ公式HP内のテニミュTVにて、
PV COLLECTION第3弾CM『立海PV&全校メイキング』篇が
ご覧いただけるようになりましたので、この機会に是非チェックしてみてくださいね。


さて、今日は皆さまからのコメントで、収録内容についてご質問があったので、
PV撮影中の写真を交えて、ご案内させていただきます。



まず各校PV収録曲は、


青学:『Tomorrow For You & I 』


不動峰:『真剣勝負とはそういうこと』


聖ルドルフ・山吹:『24/365』




氷帝:『凍てつく者の熱き思い』


六角:『コートで会おう!』


立海:『負けることの許されない王者~非情のテニス』


そして、特典映像として
・各校のメイキング映像
・これまでの告知CM 
(第1弾『ユニフォーム』篇、 第2弾『コスチューム』篇、 第3弾『立海PV&全校メイキング』篇)
・立海公演大千秋楽ライブビューイング特典映像『PV COLLECTION』 Special Edition
・キャストコメント映像


と盛りだくさんな内容となっております。


どのPVも、キャスト・スタッフの自信作ですので、是非DVDでご覧くださいね!
今回は、完全予約生産なので、ご予約をお忘れなく!


詳しくは、下記サイトよりご確認ください。
http://www.tennimu.com/special/pv-collection.html


それでは最後に、先日届いたDVDサンプルと共に、
キャストの方のお写真を撮らせていただいたので、一挙にご紹介しちゃいます!


まずは、青学を代表して

三津谷くん


大平くん、大野くん、桝井くん

不動峰から

上田くん、平埜くん


聖ルドルフから

小林くん、猪塚くん、大久保くん、小西くん


陳内くん、廣瀬くん


山吹は、

全員集合ショット!


氷帝からは

青木くん


西島くん、赤澤くん


志尊くん

最後に六角から

吉田くん、廣瀬くん


青学&立海キャストの方のお写真はまた次回紹介します!
それではまたお会いしましょう!


PV制作スタッフでした。