テニミュブログ 3rd

 
記事一覧

2017-10-20 12:00:00|キャスト

タイトル。加藤 将の青学観察日記・・・08

 

皆様!お待たせ致しました!!

第8回目
加藤 将の青学観察日記!

久々の観察日記となってしまいました。
お久しブイブイ!決して忘れてはいませんよ!



まず最初に。
青学vs立海公演にご来場頂きありがとうございました!

立海公演は僕達にとって初の海外公演もあり、僕個人にとっては初の試合がありました。
最初に51公演と聞いた時はとても長く感じましたが、気がつけばあっという間に東京凱旋公演を迎えていました。

青学、立海、六角。
3チームで切磋琢磨して作り上げた関東立海公演、楽しんで頂けましたでしょうか!?
僕は凄く楽しかったです!!

改めまして、
いつも僕たちを応援していただき、本当にありがとうございます!
今後も常に上を目指し全力で頑張ります!!






さて、本題に戻りましょう!

今回紹介するのは…可愛い小動物系男子!!
こいつとは初めて出会った時からどこか同じ匂いがしている…。
青学の天然記念(人)物!

菊丸英二役のこの男!!



名前:永田 聖一朗 (ながた せいいちろう)
血液型:A型
利き手:右
特技:声真似(ミッ●ー、マ●オ)
趣味:動物園に行くこと、映画鑑賞
あだ名:せーちゃん、せいいち、せー、バク
好きな動物:カワウソ
好きな食べ物:最近はヨーグルト
嫌いな食べ物:魚介類(エビフライを除く)
きのこたけのこ:たけのこ派




この男、皆さんもご存知でしょうが、
動物が好きすぎて色んな動物園に通っています。


これは出会った頃のエピソードだ。


僕「どんな動物が好きなの?」

聖一朗「うーーーんとね……!!おじいちゃんな動物!!」

僕「……どういう事?」

聖一朗「なんかね、動物園にいる動物は覚悟を決めているんだよ。」



流石の僕も?????になりました(笑)



詳しく聞くと…
聖一朗「おじいちゃんな動物は、これからずっと動物園にいるんだよ!ほんとに凄い!一生動物園で暮らし、野生に戻る事のない覚悟を決めている!」

僕は、動物園にいる動物が再び野生に帰るパターンがあるのかは知らないが…

僕「そおなんや……」
と、動物園の会話を中断した。



この話を、最近改めて聖一朗としたのだが、
実はこの時はまだ、皆に心を開いていなかったらしい!
心を開いていない相手に、動物園の動物が決めた覚悟の話を長々と出来る聖一朗!!!


このように、聖一朗はすぐに誰にでも心を開き、色々な事を話してくれます。
ですが『自称 人見知り』だそう。
それを聞いたマキちゃんは『聖一朗が人見知りなら俺はどうなるんだよ!笑』と言っていた。





聖一朗の趣味にはもう一つ、『映画鑑賞』がある。
映画の影響で普段の生活からドラマチックに過ごしたいらしく、
リアクションを大袈裟にしてみたりしているそうです(笑)

たしかに、聖一朗は表情が豊かだ!
いや、表情だけでなく感受性が豊かなんだと僕は思う。

涙脆くて怖がりで、楽しい時はクシャッと笑顔で。





聖一朗のこの笑顔を見ると、僕もつられて笑顔になります。




あと優に聞いたんだけど、最近苦手だったジェットコースターを克服したそうです。
でも怖がりは相変わらずで、お化け屋敷行った時はずっと優の袖をつかんでいて、
お化け屋敷の中は寒かったのに、出た後は優の服の袖が手汗でびちゃびちゃになっていたそう(笑)


そんなところも可愛い聖一朗は、青学のマスコットキャラクターです。
ずっとニコニコしています。リアクションが凄く可愛いんです。

僕がファンだったら確実にせーちゃん推し!
あ、いや、マキちゃんも!あ、でもふーまもジョナも宇野さ………あ。これが箱推し、と言うものか……!!


僕は皆大好きだ。





そんな聖一朗、普段の稽古に加えてアクロバットの練習もかかさず、色々な技にも挑戦しています!

聖一朗がバク転をする時にはジョナサンが補助に入ったりと、チーム一丸となってパワーアップしてきています!

僕も自分が少しアクロバットが出来るので一緒に練習した事があるのですが、せーちゃんは凄く頑張っていて、毎日やり方を聞いてきたり動画を見て練習したりしていました。

舞台上でアクロバットな動きをするのは、普段の稽古場でやる感じとは違って、
天井とサイドから当たる物凄い数の照明や、舞台上に立った時はいつもより周りがすごく広く見えたりして、いつものコンディションでやるのは難しいんです。

今回の立海公演で僕も100回以上飛び込んだので、その大変さがわかりましたが、
菊丸は試合で高く飛んだり飛び込んだりと、アクロバティックな動きをするかなり運動量が多いキャラクター!



それだけ疲れているはずなのに疲れている顔を見せない!
そしてあれだけの笑顔で菊丸を演じきる!


つまり僕が言いたいのはぁぁーー!!!


奴は笑顔の天才だぁぁーーーーー!!!!!





そして、彼の良さは笑顔だけではない。

彼の菊丸を見ている皆さんはご存知だろうが、本当に表情が豊かだ。


という事で!
最後に聖一朗の喜怒哀楽を行ってみよう!
ふうまとはまた違う可愛さがあるはず。



まず喜!!


\( 'ω')/



怒!!


o(`ω´ )o



哀!!


 (´・ω・)




最後に楽!!


 (*´3`*)






次の比嘉公演での菊丸の試合が僕は個人的に楽しみだ。

その前にチームパーティですね!!
皆さんに会える事楽しみにしています!!




以上、加藤将の青学観察日記でしたー!
次回の更新もお楽しみに!! 

 

2017-10-19 22:00:00|メッセージ

10月19日(木) スタッフブログ799

 

皆様、こんばんは!


本日10月19日は...


柳生比呂士くんのお誕生日です!
早速、グッズチームから届いた写真でお祝いをさせていただきたいと思います。





こちらは柳生くん、仁王くんの制服ショットですね。
柳生くん、何かを観察中の仁王くんを見てニヤリといった表情ですが、新しい作戦を構想中でしょうか?





そして、屋上でびしっと決めてくれた、柳生くん、丸井くん、仁王くん、ジャッカルくんでした!





こちらは、立海公演、上海公演での蔵出しショットです!
本番前に柳くんの髪型を最終チェックですね、準備OKでしょうか?





最後は、名古屋公演でのオフショットです。
2階席に登場する前ですら、フォームチェックを欠かさない柳生くんでした!





そして、皆様、大変お待たせいたしました。
大千秋楽にご来場いただいた、許斐先生とキャスト全員の、集合ショットをお届けします!






許斐先生より千秋楽まで走りきった皆さんへ、ねぎらいの言葉と感想を伝えていただきました。

そして、初めてお会いすることとなる立海の皆さんは「初めまして!」と元気に挨拶を、そして本公演最後となる六角さんには、許斐先生より「お疲れ様!」と声をかけていただき、全員と握手してくださいました!
その時の皆さんの、少しの緊張と、やりきった充実感に満ち溢れていた表情が忘れられません。

『テニスの王子様』の生みの親である許斐先生が、こうして気にかけてくださり、見守ってくださっているからこそ、今のテニミュの温かい環境があるのだと改めて痛感しました。


許斐先生、お忙しい中ご来場いただき、誠にありがとうございました!!!
これからもテニミュは前へ走り続けます!




そして、こちらも大変お待たせいたしました。
明日より、あのコーナーが復活します。
皆様、お楽しみに!

それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2017-10-16 23:00:00|メッセージ

10月16日(月) スタッフブログ798

 

皆さま、こんばんは!
お祝いが遅くなってしまい、申し訳ありません。
本日は、10月15日がお誕生日だったお2人のお祝いから始めさせていただきます!


まずは、1人目!




大原海輝くんです!

今回もグッズチームから届いた写真と共にお届けです!




宮城くん、大原くん、健人くんの学校ミックスショット!
クシャッと笑う大原くんが可愛らしい1枚でした!




お次は、大原くん&尾関くんのお散歩2ショット!
こんな風に天気が良い日は、おでかけせずには居られませんね!




そして、眼鏡をかけて、知的モードな大原くんでした!






続きまして、2人目は...





忍足侑士くんです!




こちらは休憩中でしょうか?
練習に励むチームメイトを期待いっぱいの目で見つめる向日くんと、忍足くんでした。




続いて、秘密の作戦会議中でしょうか?忍足くんと跡部くんです。
何を話しているのか気になってしまいますね。




こちらは、鳳くん&忍足くん!
グッド!なポーズで何か上手く行ったのでしょうか?
お2人の表情からは充実感が感じられますね!




そして、TEAM Live HYŌTEIのオフショットです!
お花見のシチュエーションに合せて日吉くんをコーディネートした忍足くん!
ポイントは水玉のカーディガンのようですね!



改めまして、大原海輝くん、忍足侑士くん、お誕生日おめでとうございました!







続きまして、TEAM Partyの稽古場より写真が届いたので掲載致します!



こちらは、矢代くんと高木くんです。
ノートを手に考え中の様子...
どうやら、キャストの皆さんに与えられた課題に挑戦中のようです!




こちらも同じく、考え中の吉村くん、牧島くんです。




そして、坂垣くん、陽向くんでした。
皆さん、紙とペンを手に真剣な表情ですね。
いいアイデアは浮かんだでしょうか?




最後は、




「ダンスを頑張ったからアイスが美味しい!」と、佐藤くん、二葉くん、高木くんのアイスショットでした。
疲れた時には、甘いものでほっと一息ですね。



時には紙とペンを持ち、時には汗だくになるまでダンスを練習し...と、様々な稽古がなされているようですが、一体どのような公演になるのでしょうか?
こうしてキャストの皆さんにも力を借り、テニミュ初となる「TEAM Party」が少しでも楽しい時間になるよう、カンパニーが一丸となり公演を形作っています。
ますます公演が待ち遠しくなったブログスタッフでした!




それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2017-10-12 21:30:24|メッセージ

10月12日(木) スタッフブログ797

 

皆様、こんばんは!
本日10月12日は



小早川俊輔くんのお誕生日です!

早速、お祝いをさせていただきたいと思います!




まずは、渡辺くんと小早川くんとの2ショット!
こちらは帰り際の王子様ですね!
パッっとカメラを前にしても息の合ったポーズ、流石です!




こちらは撮影中のオフショットでしょうか?
小早川くん、北乃くん、井阪くんでクールな3ショット!
皆さん、格好良く決まっていますね!




そして、雨の日お散歩ショット!
モコモコなお洋服と帽子が今の時期にピッタリな1枚ですね!
傘をさしてニコニコな小早川くん。
どこへ向かうのか気になってしまう、ブログスタッフでした。


改めまして、小早川俊輔くん、お誕生日おめでとうございました!





ここからは、TEAM Partyの稽古場の差し入れショットをおとどけします。

こちらは先日の写真になります。
差し入れしていただいたのは、アツアツのコロッケ、コッペパン、そしてソース...
なんと、自分で作れるコロッケパンセットでした!



ということで、



「いただきまーす!」とウキウキ顔の永田くん、松村くんと、




ぱくっと美味しそうにコロッケパンを堪能中の、定本くんと加藤くんでした。

少しですが、こうして手作り感が楽しめる差し入れに、皆さんとても嬉しそうですね!
美味しく作ることは出来たでしょうか?




また、アイスの差し入れをいただいた日の写真も届きました!
こちらは、テニフォンによる自撮り写真のようですね。



仲良くぎゅっと集まってくれた、奥井くん、宇野くん、鈴木くんでした。


そして、


「はい、あーん!」とアイスを差し出してくれた、加藤くんと吉村くんでした!

皆さんの明るい表情から、稽古場の充実した雰囲気が伝わってくるようです。
稽古場で目一杯動いて、甘いものを食べてリラックスして、また次の稽古への活力になればと願うブログスタッフでした。




それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!

 

2017-10-10 21:00:00|メッセージ

10月10日(火) スタッフブログ796

 

皆様、こんばんは!

立海公演が終わってから早くも10日が経とうとしていますが、テニミュは次の公演へと走り出しています。
TEAM Party SEIGAKU・ROKKAKUの稽古が始まっています!



テニミュ3rdシーズンの新しい試みの一つとなる TEAM Party。


皆さんで円になって、何やら相談中の青学さんです!
このように青学・六角それぞれの雰囲気を活かしつつ、本公演とはまた違った姿をお見せできるよう、様々なアイデアを出しながら稽古は進んでいます。

皆様、応援の程、よろしくお願い致します!





本日は、帰り際の王子様たちの写真をお届けしたいと思います。




こちらは宇野くん、阿久津くん、永田くんと、




吉村くんと陽向くんです!




こちらは、帰り道の二葉くんの前髪を直している高木くんですね!





最後は、すっかり秋仕様な牧島くん、定本くんでした!
もう夜になると少し肌寒いですね。
皆様、季節の変わり目ですが風邪にはお気をつけください。




それでは、次回のテニミュブログをお楽しみに!