テニミュブログ 3rd

 
記事一覧

2016-06-28 23:45:00|メッセージ

6月28日(火) スタッフブログ507

 

皆様、こんばんは!


本日も皆さんでウォーミングアップから稽古が始まりました。



こちらはある日の稽古場での山吹さん!
皆さん仲良く並んで背比べをしていました。
右から左へ少しずつ大きくなっていく自分たちの姿をみて、「綺麗な直線だね」と皆さん感動していました。



稽古終わりにアイスを食べようとしていたのは忍足役の井阪くん(ホワイトチョコレート派)と
向日役の北乃くん(メロン派)でした!
ダブルスのペアを組んでいるお二人。稽古場で一緒に練習をしている様子をよく見かけるため、
アイスを食べるタイミングも一緒だったようです!



ここからは帰り際の王子様です!


財木くんがテニフォンで撮影をしてくれたコチラの写真。
石田くんとの間に何やら怪しい影が忍び寄っておりました。



次の写真では、だいぶ接近してきています!



その正体は本田くんでした!
1枚目の写真を見た時は若干ホラーかと思ってしまいました。


お次は


「今日はどんな風に撮ってもらおう?」と話をしていた神里くんと仁科くん。
こんなのはどうかな?とお互いの頭をコツンとして撮影をしてみました!



本日のラストは


お二人のツーショットを見るのが久しぶりのような気がするのはブログスタッフだけでしょうか。
滝川広大くん&田中涼星くん、合わせて滝星のお二人をモデルさん風に撮影をしてみました!
最近、大喜利コーナーを見ていませんが、今は稽古に集中していただきたいので、
次回の更新を気長に待ちたいと思います。


そして、昨日のテニミュニュースでミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs氷帝、公演限定6大スペシャル企画が発表になりました!皆様ご覧いただけましたでしょうか?
TSC会員限定企画もありますので、どちらも是非チェックしてみてくださいね!

それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2016-06-27 23:58:00|メッセージ

6月27日(月) スタッフブログ506

 

皆様、こんばんは!
6月27日は・・・


晒科 新くんのお誕生日です!
稽古場でお祝いしている様子が届きましたので、掲載をさせていただきます!



今回ケーキを準備する担当は佐野くんと石田くんだったようです!
二人で仲良くろうそくを飾り付け!



その頃、廊下ではトリオさんが集まっていました。
志茂くんの携帯から音楽が流れた後に「新くん お誕生日おめでとう!」と
キャストの皆さんからのボイスメッセージが聞こえ、「え!?」とビックリな表情の晒科くんです。



ビックリしていた晒科くんの元にケーキを持った佐野くんを筆頭に稽古場から皆さんが出てきました!
予想していなかったタイミングだったようで、晒科くんはまたしてもビックリです!
ろうそくを吹き消した後に今年の目標は「皆ともっと思い出を作ることです!」と話していたそうです!



青学さん・山吹さんで晒科くんを囲んで集合ショットです!



トリオさんでもパシャリ!


そして、グッズチームからも写真が届いております!


撮影の合間に息が合ったダンスを見せてくれた
滝川くん&志茂くん&眞嶋くん&晒科くん&篠原くんです!



こちらは少し大人な雰囲気の晒科くん&志茂くん&篠原くんでした!
改めまして、晒科くんお誕生日おめでとうございました!




そして、稽古終わりにテニミュファミリーの方がいらっしゃいました!


木村達成くん(7代目青学 海堂 薫役)です!
古田くんと本田くんで木村くんを挟んで撮影しました!



そして、木村くんと蒼木くんの2ショット!
お二人は他の作品で共演したことがあるので、感動の再会だったそうです!
木村くん、稽古場に来てくださってありがとうございました!
次回は劇場にてお待ちしております!


それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2016-06-26 22:00:00|メッセージ

6月26日(日) スタッフブログ505

 

皆様、こんばんは!
本日6月26日は許斐 剛先生のお誕生日です!!!
毎年恒例となってきました、勝手にお誕生日を稽古場でお祝いさせていただきました!


青学さん・氷帝さん・山吹さんの全員でケーキを囲んで集合ショットを撮影!


許斐 剛先生、お誕生日おめでとうございます。そして、本日はライブお疲れ様でした!
そして、テニミュキャスト・スタッフ一同、これからも「テニスの王子様」に携わらせていただけることに感謝し皆様に楽しんでいただけるよう、大切に公演を作っていきたいと思います。また劇場にお越しいただける日を一同心待ちにしております。



今年は・・・


イチゴのタルトで先生のお誕生日をお祝いしました!



ケーキを運ぶ担当だった古田くん!
良い笑顔ですね!!


キャストの皆さんも何かをしたい!というとで、先日より稽古の合間で準備をしておりました!
どうやら今年は許斐先生のお誕生日用に撮影をした自分の写真にメッセージを書き込んで、
青学・氷帝・山吹キャストの皆さんで1冊のアルバムにすることにしたようです。


カラフルなHappy Birthday&ケーキが描かれた表紙と



達筆な裏表紙!
こちらを描いてくれたのは・・・


滝川くんです!
滝川画伯のセンスある絵がここでも発揮されており、素敵な表紙が作られました!


一部にはなりますが、皆さんが作成をしている様子をお届けします!


佐奈くんは自分の写真にマムシを貼ることにしたようです!



こちらは森田くん、事前にメッセージ内容を考えてきたようで、携帯のメモを見ながら、書き込んでいました!



出来ました!な蒼木くん!
納得な仕上がりになったのが、表情からも伝わって来ますね!



各チームの始まりは集合ショットにしたようですね!
山吹さんを代表して北川くんが集合ショットの貼り付け担当だったようです!



「YAMABUKI」とチーム名を書く佐野くん!
こんな風に皆さんで協力して1冊のアルバムが完成しました!
こちらのアルバムは許斐先生の元に届けてもらえるよう、スタッフさんに預けさせていただきました!



そして、本日で渋谷の柱巻きの公開が終了となりました!


足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
テニミュファミリーの皆様もご覧になってくださった方がいらっしゃったようで、嬉しい限りでした!


それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2016-06-25 22:30:00|メッセージ

6月25日(土) スタッフブログ504

 

皆様、こんばんは!
本日は「これ誰!?」企画の答え合わせから行わせていただきたいと思います!


問題だったのはこちらの傘に隠れている3人を当ててください。という内容でした。


正解は・・・


滝川くん&石田くん&志茂くんでした!!
いくつかヒントを出させていただきましたので、滝川くんと石田くんが正解だった方は沢山いらっしゃいましたが、
志茂くんではなく、篠原くんと答えていらっしゃる方が多く、3人とも合っていた方は4割程でした。
3人とも正解だった皆様、おめでとうございます!
そして、ご参加いただきました皆様ありがとうございました!



★おまけ★
実はこの傘は神里くんの傘だったようです。
志茂くんは石田くんに「優希に返してあげよう」と言われていたようです。
そして、笑顔で取り返して、帰る神里くんでした!



お次はアイスショットをお届けします!


蒼木くん(ソーダ派)が田中くん(バニラ派)とテニフォンで撮影をしてくれました!「いただきます!」なお二人。
実はこの写真を撮る前に蒼木くんのアイスがぽきっと折れてしまったというエピソードを後から聞きました。
ギリギリセーフだったようで、良かったですね!



こちらは森田くん(チョコレート派)がテニフォンで撮影してくれました、
佐野くん(みかん派)&北川くん(みかん派)との3ショットです!
佐野くんの笑顔、本当に幸せな気持ちなのがこちらにも伝わって来ますね!



さて、渋谷の柱巻きもいよいよ明日6月26日(日)で終了となります。
お近くにお越しの際は是非、ご覧になってください!
柱巻きショットもまだ残っておりますので、掲載をさせていただきます!


こちらは跡部くんと2ショットな財木くん!
やはり対戦相手のことは気になるようですね。



仁科くんは山吹戦のシングルス1の対戦相手、手塚くんと撮影でした!



佐野くんは乾くんを発見して、尊敬のまなざしで見つめていました。
こちらのお二人の共通点はデータですね!



本日のラストは


氷帝公演のチラシを持っての八巻くん(樺地役)と山﨑くん(滝役)でした!
山﨑くんはこっそり滝くんを強調ですね!


明日はあのお方の誕生日ですね!
キャストの皆さんも何やら準備をしているようです!
それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!

 

2016-06-24 23:00:00|メッセージ

6月24日(金) スタッフブログ503

 

皆様、こんばんは!
梅雨にも負けず、稽古場は毎日熱い稽古が繰り広げられています。


撮影をした映像を見ながら確認をする青学さん。
お互いに出来ていない部分を指摘し合い、日々切磋琢磨です!


本日は未掲載だった甘いものショットを掲載させていただきます!


チョコレートアイス派の森田くんとスイカアイス派の北乃くん(向日役)!
北乃くんは振付で沢山動いた後だったため、既に半分食べてしまっていたようですね。



お次はお団子をラケットに見立てる佐野くん&眞嶋くん!
アイスやお団子のように柄のついたものを見つけると、ついついラケットのように構えてしまう方が多い気がします。



帰り際にパクッと食べていたのは蒼木くんです!
口の大きさに対して、このサイズのお団子、なかなかのビッグサイズですが、
とても美味しかったようで皆さんあっという間に食べてしまっていました!



沢山あったお団子も最後の1個になってしまったようで、仲良くシェアする辻くん&志茂くんでした!
※『辻』は一点しんにょうです。



本日のラストは


稽古終わりに撮影をさせてもらいました、渡辺くん(鳳役)&本田くんの2ショットです!
チームごとに稽古終了になることが多いため、各校ミックスで撮影が出来る機会が少ないのですが、
タイミングを伺いつつ、チャンスを狙えればと思います!



そして、テニミュブログ501にて「これ誰!?」企画を実施させていただいておりますが、
まだまだ難しいようで、3人とも正解の方はわずかなようです・・・。
これまでのヒントは「3年生が2名と1年生が1名」、「3人とも同じ学校」でした。
リクエストもいただきましたので、本日もヒントを追加させていただきます。
ヒント③は演じるキャラクターは「1人はパワープレイヤーな方、1人は副部長な方、1人はトリオな方」です!
正解の発表は週末に行いますので、まだメッセージから答えをお送りいただいていない方は是非ご参加くださいね!

それでは、次回のテニミュブログもお楽しみに!!